はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

娘の名前にも前足上げて反応してしまう柴犬さん

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて537日目、そして産まれてから588日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

最近は話しかける言葉に反応してくれる事が多くなった来未さん。

 

いやもう単純に嬉しいというね・・w

 

唯一笑ってくれる相手だもんね

ちょっと直球すぎ泣

 

 

 

そんな娘にちょっと早いけど「はーい」の練習を。

 

名前呼んだら、はーいと可愛く手をあげるあれです。

 

 

そしてここはりんご郎も一緒に挑戦。

 

 

 

てかりんご郎がわりとできるという。(おやつ効果はんぱねぇ)

 

あとは単純にタッチのような流れでやってる感満載ですけどねw

 

 

そして来未さんはというと・・

 

じーーッ

 

まぁそうなるわな

 

 

一応呼びかけにはこっち向いて反応してくれるんですが、まだ手をあげるとかは分かりません。

 

でもおきみさんが身振り手振りで続けていると、ちょっと真似してくれるんですよね。

 

よく分からないけどママが手振ってるからバタバタさせとくか!みたいな。

 

 

するとここでお兄ちゃんがこんな姿を。

 

いや、今は来未さんの番なんだけどね(笑)

 

 

来未さんへの「はーい」にも反応し前足をあげてくるりんご郎。

 

そしてそれを見て笑う娘

 

 

 

 

もう一番楽しんでるのりんご郎なんじゃない?ってくらい、やる気十分のりんご郎。

 

 

最後はりんご郎も来未さんも仲良く「はーい」を。

 

 

 

 

りんご郎はもうゴロンしてわけわからなくなってますがねw

 

 

いつか兄妹並んで同時に「はーい」ができたらいいなぁと妄想中。

 

 

今回の「はーい」に挑戦するりんご郎と来未さんの様子をYouTubeにアップしましたので見てみてください♩

それではまた*

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘の名前にも「はーい」と前足あげて反応してしまう柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント