はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

なんか生暖かい感触がすると思ったらそこに柴犬がいた、なんてありません?

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて546日目、そして産まれてから597日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬の届かないタッチ編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

時は少しさかのぼり8/31

 

僕は今必死こいて出張期間中に公開するブログをせっせか書きだめしてる最中でして。

 

出張中は朝から晩まで忙しいためブログはほぼ書きだめ&予約投稿

 

 

出張は一週間なので単純に7日分書いておきたいところで、、

今現在、4日分のストック記事を書き終わったところ。

 

 

そこで残る記事ネタを探すために写真フォルダをジーーッとながめるおたか。

 

 

そしたらですね、なんかやけに足元から妙な感触があるんですよ。

 

そう、なんか生暖かいというかモワッとしたような感触・・

 

 

その正体を突き止めるべく視線を足元に移動させると・・

 

 

むむ・・この足元に忍び寄るもふもふの感触

 

これは言うまでもなく・・

 

やはりお前かぁ!

 

はい、生暖かい正体は柴犬さんの「吐息」だったという。

 

 

というかこれってハッ!と生暖かい感触があると思ったらそこにりんご郎がいた!なんて事がよくありまして。

 

別の場所にいると思ってたら知らぬ間に自分の近くにいて、その吐息が知らず知らず体に付着してるなんて時に起こる事態なのですが。

 

名付けて「気づいたらそこに柴犬がいてびっくりしたよ事件」なげぇわ

 

 

こんな経験皆さんもありません?

 

 

ってかあるよね?落ち着け

 

 

それにしてもよくここで寝れるもんですよ。

 

人間なら罰ゲームでも近づきたくないこの場所に。

 

 

もしやりんご郎・・

 

鼻がきいてないとか?(すっとぼけ)

 

 

 

そしてこの生暖かい感触の原因が分かったものの、足をどかすのがなぜかためらってしまうという。

 

一瞬自分の足が臭いからかと複雑な気持ちになるものの、この足元の匂いでスヤスヤ寝てるりんご郎の寝顔を見てたらどうもどかせず。

 

 

だって今のりんご郎からしたら大好きなパパの1日の努力と汗が た〜っぷり染み込んだ匂いのもとで 超・絶!夢心地な気分なんですからァ!黙れ

 

 

 

でも気づいたらスリッパや靴下を咥えてどこかへ行くなんて光景よくありますからね。

 

 

我が家ではなぜか私のスリッパを好んで咥えられるという・・

 

そんなにパパのスリッパはいい匂いするのかい?(辛い現実)

 

 

 

そして最後にこのブログを書きながらある重大なミスに気がつきまして・・

 

それがこちら。

 


 

 

つま先に注目

 

そう、まさかのまさかですが・・

 

]

 

俺の靴下逆だわ。

 

 

いやぁ・・ほんと恥ずかしい限り。(気づいてた人はいたのだろうかw)

 

もう片方はセーフだったよ!

全然フォローになってないよ。

 

 

 

最後に今日のネタではないんですが、りんご郎が床に転がってる日常動画をYouTubeにアップしましたので是非見てみてください♩

 

それではまた*

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬、床に落ちてます

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. ヨーダ より:

    あ~あります。どこか体の一部がくっついているのが安心みたいで、スゴく邪魔だったり、狭い所にきゅうきゅうに入ってたり…。
    柴の生態は謎ですね。やりたい放題してるのは確かですけど。

    • りんご郎 りんご郎 より:

      ヨーダ 様
      やはりありますかw

      邪魔なんですがそれがまた愛おしい姿にもなるんですよね(^^)笑

  2. 柴犬 陽和(ひのわ) より:

    よくあります(^^; わが家は夜中によく寝ている時に。。。よく、ムカデが出るので、ガサガサ、モサモサとの感触で、ムカデ?と思い 飛び起きるとわが家の柴犬が、寝ていたと言う結末が(^^;

    • りんご郎 りんご郎 より:

      柴犬 陽和(ひのわ) 様
      ありますかw もそもそといるのでたまに本気でびっくりしてしまう時もありますよね(^^)