出張中に寂しくなって柴犬さんとビデオ通話してみた話

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて547日目、そして産まれてから598日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬の届かないタッチ

 

柴犬、床に落ちてます

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

今日は月曜日。

 

埼玉で行う一週間の出張も昨日で終了しました!

いつもながらあっという間の出張期間でして。。

 

 

予定としては今日の夜くらいに三重に帰ればと思っております。

 

もう台風のせいでダイヤが乱れまくってるのでね^^;

 

待ってろよ!りんご郎と来未

わたしは?何回も言わせんなコラ

 

 

今日はそんな出張中の出来事をいくつか。

 

目次

LINEでビデオ通話してみた

出張中はあまり連絡とらないんですが、一回だけ電話したんです。

 

そして電話はもちろんビデオ通話。

 

だってりんご郎はともかく娘からはリアルに忘れられそうですから(爆)

 

パパだよ!

・・・。

 

 

 

それではまずりんご郎から。

 

 

りんご郎の目線の位置にスマホをセットしてもらい、

 

りんご郎〜!

 

と話しかけると・・

 

 


 

????

 

おぉ・・不思議な音を聞くかのように首をかしげるりんご郎の姿が・・!!

 

もしやこの声はパパの声だけど、ここにいないのになんで聞こえてくるんだろう・・

とでも考えてくれてたのだろうか。。(妄想注意)

 

 

ちなみにその後「よーい」と言うと動きがピタッと止まり、「どん!」と言うと動き出すりんご郎の姿がw

 

 

 

 

さ、続いて来未さん。

 

 

来未さんの顔の前にスマホを近づけてもらい

 

ぱ・ぱぁ! ぱ・ぱぁ!(パパ)

 

と話しかけると・・

 

 


 

 

あはッ♡

 

ぬぉぉぉ!!!!

 

よだれ垂らしながらニコッと笑う来未さんの顔がぁぁぁ!!(おたか発狂)

 

 

いや、これですね、はじめは真顔だった来未さんなんですが、僕が話しかけたらこんな風に笑ってくれたんですよ!!(アピール必死だな)

 

すかさずスクリーンショット♡

 

パパのベッドで寝るりんご郎

 

僕が出張でいない間りんご郎はどこで寝てたかというと・・

 

 

えぇ・・広々と僕のベッドを占領してたそうです。

 

でも結局最後は自分のベッドに戻っていった様子。

 

 

 

 

おぉ・・なんだか泣けてくるじゃないか・・

 

ちょっとしんみりしてしまった光景でございます。

 

留守番カメラからのぞいてみると・・

 

出張中は毎度、留守番カメラが大活躍です。

 

 

だいたいは指定席でぐーたらしてるんですけどねw

 

あとはこんな光景も。

 

 

・・・約1名カメラ目線いるのは気のせいかな?

 

 

 

あとはたまにファーボからおやつを何回か。(仕事しろ)

 

りんご郎もやけに最近ここからおやつが出てくんな!と思ってる事でしょうw

 

あれが下がってきた話

 

出張の期間中に今まで気になっていた「あれ」が下がってきたようです。

 

 

 

 

 

今までヒャッハー!と言わんばかりの髪型がやっとおさまってきた様子。

 

確かに帰って落ち着いてたらそれはそれで寂しいかも。

 

 

ちょっと顔つき変わったかな?

 

 

 

そんなこんなありましたが、りんご郎と来未さんとの再会を楽しみにこれから三重へ帰るとします。

 

再会ブログはまた明日にでも。

 

それではまた*

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次