はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

娘とボール遊びをしていたら、ボールより柴犬さんに夢中になってしまう

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて559日目、そして産まれてから610日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

海辺を駆け回る柴犬

Shiba Inu running around the seaside 海辺を駆け回る柴犬

 

子守犬。娘のハーフバースデーを柴犬のお兄ちゃんとお祝いするよ!

【子守犬】娘のハーフバースデーを柴犬のお兄ちゃんとお祝いするよ!

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

娘の来未さんはいろいろなものに興味をもちはじめてきました。

 

動くもの、音が出るもの、手でつかめそうなもの、、

 

 

最近はコロコロ転がるボールで一人遊びする光景も。

 

あとはおきみさんが投げるボールを目で楽しそうに追ってみたり。

 

子供ってやっぱり誰でもボール好きだよね〜

むむ。ものすごい視線を感じる・・

 

 

先日おきみさんがボールで来未さんと遊んでると、外野から約1名参戦してきました。

 

 

 

まぁこの男以外いないっすよね(笑)

 

ぼくもいれてーーーーー!!!!

 

 

 

もう兄妹揃っておきみさんのボールに釘付け。

 

そしてただポンポン投げてるだけなのに、めちゃくちゃ嬉しそうな表情になるんだなこれがw

 

 

ちなみにおきみさんが投げてるボールはこちら。

 

 

これはおきみさんが大好きな星の王子さまのボール。

 

実は来未さんが産まれる前から買ってあったボールでして。

 

いつか産まれてくる子供にあげたいという思いで、けっこう以前から買っておき大切に残してたものだったんです。

 

なのでりんご郎には申し訳ないんだけど、これは娘用のボールって事になってます。

 

まぁりんご郎にあげたら数時間で綿ボロボロになる姿以外思いつきませんから(笑)

 

 

 

話は戻り、、

 

いつの間にか娘よりりんご郎の方がボール遊びに夢中になってる様子が。

 

 

そしてはじめは楽しそうにボールに夢中になってた来未さん。

 

しかしふと気づくと、、

 

 

 

うんうん・・

 

 

ボールそっちのけでお兄ちゃんに夢中になっちゃうよね。

 

 

りんご郎が隣にいる事に気づくとキャッキャと嬉しそうな声を出す来未さん。

 

きみはほんとお兄ちゃんが大好きなんだね♩

 

 

 

ただりんご郎からしたらボールの行方を追うだけでなく、こっちに投げろ投げろ〜!と思ってるはず・・。

 

 

そこで途中からりんご郎用のボールに切り替え、ぱっと投げてみる事に。

 

 

そしてボールを勢いよく追いかけるりんご郎。

 

まぁここからのキャッチボールは延々と続きそうなので、私とバトンタッチ・・

 

と思っていましたが・・

 

 

持ってこないんかーい

 

 

追うだけ追って普通に戻ってくるりんご郎。。

 

 

なんかたまにありますよね。

 

途中まで目をギラギラしていかにも投げろ投げろーってアピールしてるのかと思いきや、いざ投げてみると拍子抜けするパターン。(うちだけ?w)

 

 

りんご郎的にはみんなでワイワイしてたのが楽しかったんでしょうかw

 

 

今回の様子をYouTubeに公開しましたのでよかったら見てみてください♩

それではまた*

 

\ 新作ショートムービー /

 

ボール遊びより柴犬に夢中になってしまう娘

ボール遊びより柴犬に夢中になってしまう娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント