娘の離乳食にすかさず反応してしまう柴犬のお兄ちゃん

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて560日目、そして産まれてから611日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

海辺を駆け回る柴犬

 

子守犬。娘のハーフバースデーを柴犬のお兄ちゃんとお祝いするよ!

 

ボール遊びより柴犬に夢中になってしまう娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

生後半年を迎え離乳食デビューを果たした来未さん。

 

そして予想通りその匂いをかぎつけ、隣にスタンバるりんご郎。

 

ででーん

 

でもりんご郎がいくら来ようとあげることはできません。

 

ただいくら離乳食とはいえ、、

こんだけ隣で待たれて妹だけ食べてるのもちょっと可哀想なのでね・・

 

りんご郎からしたら

 

なんでぼくは食べれないのにおちびだけ・・

 

と思われても困るので、、

 

 

はい、さりげなく誘導し同じタイミングで朝ご飯をあげる事にしています。

 

そしてりんご郎がご飯をガツガツ食べてるスキに来未さんの離乳食を。

 

 

また意外と僕らの予想とは反して来未さんは離乳食を食べてくれるんですよね。

 

これとか自分からスプーンを口に突っ込んでますから(笑)

 

 

でもりんご郎がご飯を食べる時間と離乳食を食べる時間を比べると、どちらが早く食べ終わるかは一目瞭然。

 

 

ご覧のようにりんご郎は自分のご飯を食べ終わると、当たり前かのように隣で再びスタンバっております^^;

 

へへ、戻ってきたぜ〜

 

 

そしてご飯が食べれないと悟ったのか来未さんにペロペロ攻撃を。。

 

もうペロペロされると来未さんも離乳食そっちのけでお兄ちゃんに夢中になってしまうというねw

 

・・・。くるちゃーん

 

 

 

そして無事に離乳食を完食できた来未さん。

 

食べる量はまだまだ少なめからスタートですが、着実と成長してくれています♩

 

焦らずにちょっとづつできる事を増やしていこう。

 

 

今回の様子をYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

それではまた*

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘、離乳食デビュー。すかさず柴犬が反応してしまう

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次