はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

泣き止まない娘の隣に柴犬のお兄ちゃんがきたらまさかの展開に

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて565日目、そして産まれてから616日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘、離乳食デビュー。すかさず柴犬が反応してしまう

娘、離乳食デビュー。すかさず柴犬が反応してしまう

 

柴犬りんご郎 飼い主以外の「ゴロン」を成功させられるか?!

柴犬りんご郎 飼い主以外の「ゴロン」を成功させられるか?!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

娘の来未さんはあまり泣く印象ではないんですが、たまーにスイッチが入ったかのように泣いてしまう事も。

 

そんな時はどんなに笑わそうと試みてもなかなか泣きやみません。

 

むしろ変顔とか逆効果だったり(爆)

 

 

けっこう多いのが眠い時やお腹減った時に泣いてアピールしてきます。

 

眠たいのに寝れない時は泣いちゃうんですよね。

 

そして泣き疲れたのか急にぱたっと寝てくんですよ。(単純)

 

 

 

また昨日も急に泣き出してしまう来未さんの姿が。

 

どうやらおきみさんが車の駐車をしに、ベビーチェアに娘を乗せて少し離れたのが原因みたい。

 

ちょうど僕は晩御飯をつくっている途中でして、キッチンに立ちながら娘の様子をチェックしています。

 

ママすぐ戻ってくるからちょっと待ってて・・

 

立ってないでお前が見に行けよとか思われそうですが、ちょうど私オムライスの卵を焼いてる途中だったのでね^^; (ふわとろ命!)

 

 

そしたら泣いていた来未さんがいきなり泣き止んだんですよ。

 

あれ、もう(おきみさん)戻ってきたんかな?

 

と思い、娘を見るとこんな光景が。

 

 


 

 

 

 

 

なんと泣き止んだのは「もしやりんご郎が隣にいたから?!」とでも思えるような光景が。

 

さっきまでソファで寝ていたりんご郎ですが、ご飯の匂いを察知していつもの特等席でスタンばってます。

 

そして隣にお兄ちゃんがやってきて泣き止んだと思われる来未さん。

 

 

おぉ・・なんだかパパ泣けてくるじゃないか・・(卵こげてんぞw)

 

 

 

なんとも信じがたい光景ではありますが、娘はいっつもお兄ちゃんの事を目で追ってるんですよ。

 

 

そして自由に動き回れるとすぐ近づきたがる(笑)

 

 

どうやら子守りはパパよりお兄ちゃんの方がポイント高めな大脇家でした。(パパ頑張れ)

 

PS

オムライス無事に完成しました!

前日(おたかが)つくったビーフシチュー添えです。(アピール必死)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント