妻が笑顔で買ってきた柴犬グッズ → よーく見たら秋田犬じゃ…?

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて566日目、そして産まれてから617日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘、離乳食デビュー。すかさず柴犬が反応してしまう

 

柴犬りんご郎 飼い主以外の「ゴロン」を成功させられるか?!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日は妻からこんなLINEが。

 

 

ダイソーに行ったら柴犬グッズがたくさん売っててテンションあがちゃったみたいで写メが送られてきました。

 

 

そして僕が家に帰ると、なにやらこんなものをおきみさんが見せてきました。

 

見て見てー!!

 

こちらがダイソーで買ってきた柴犬グッズみたい。

 

可愛いから買ってきちゃった♡

 

と笑顔いっぱいで見せてくれるおきみさん。

 

 

我が家の柴犬も自分に似たイラストには興味津々。(嘘です、なんでも興味津々です)

 

 

妻が買ってきてくれた柴グッズとやらがこちら。

 

 

好きな場所につけられるフックと付箋紙になります。

 

 

しかしここで私はある「重大な事実」に気づいてしまったんです。

そう、、それはもはや知らない事にしたほうがいいかもしれないレベルの事実。

 

 

その重大な事実とはこちら。

 

 

 


 

 

むむ・・

 

 


 

 

こ、これは?!

 

し、し、柴犬じゃなくて・・

 

 

まさかのあきたイヌゥゥゥゥゥゥ!!!文字小さいぞw

 

 

 

そして残念ながらよーく見ると、、

両方とも「AKITA no PONTA」って書いてあるわ(爆)

 

どーりでなんかおかしいと思ったんだ!

嘘だろ

 

 

て事はさっきのダイソーのコーナーが秋田犬コーナーだったのかな?

 

 

 

いや、そしてこれですね

 

買ってきた妻には黙ってようと思ってたんですけど・・

 

 

きらーん (おたかの脳内)

 

 

もうどんな顔するか見たいから言っちゃうよね。(The 腹黒おたか)

 

 

ねぇ、これ秋田犬らしいよ

え!嘘!んなわけ…

 

 


 

 

・・・。

 

 

まぁまぁ・・こんな事もあるさと励ますおたか (超上目線)

 

そしてなんだかやけに溜飲が下がる思いになったのは気のせいかな(爆)

 

 

 

でも妻をかばうわけではないんですが、このイラストって柴犬と言われても違和感なくないですか?

 

絶対同じような事して家でハッと気づいた人とか他にもいるでしょw

 

 

でも秋田犬と知ってから見てもさ・・

 

 

それでも柴犬にしか見えないのは気のせいかなw

 

 

多分デザイン的には柴犬だと「カモメ眉」がちょんちょんと独立してるのが柴犬になるのかな?

 

 

でも色々と書いたけど実際イラストのモデルが秋田犬だろうが・・

 

自分の中で柴犬だと思ってればそれで良し

 

という結論に我が家ではなりました。(適当だなおい)

 

それではまた。

あわせて読みたい
しまむらで柴犬グッズを調達して妻に呆れられた話 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて507日目、そして産まれてから558日目です。 当ブログの登場人...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • イラストに関して言えば、日本犬は、かわいく描かれていれば、そして赤毛であると、区別がつきにくい。知らなければ、そのまま柴犬ちゃんとして、君臨出来たものの・・・。辛いですね~

    • なかなか違いをイラストで表現するって難しいですよね^^;

      うちも知らなければ柴犬のまま使用できたんですがw

  • ギャ!私も柴犬シリーズと思ってお店でニヤニヤして見てました。秋田犬だったとは〜!間違える人続出でしょうね。

    そして今日も笑顔全開のくるちゃんがかわいすぎです!癒されるなぁー。
    本当にかわいい!

    • ありがとうございます!そしてやはり間違えますよねw もう気にしなければ柴犬さんのままいられたんですが(笑)

  • 私も今日、ダイソーに行きました。 全く同じ物を見つけて 手に取りました(^^;(職場の敷地内がダイソー)
    柴犬と思い(笑) 買ってはないのですが これは柴犬に見えてしまいます。

りんご郎 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次