娘の寝かしつけを初成功させたパパと、足元でちょっかいを出す柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて567日目、そして産まれてから618日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘、離乳食デビュー。すかさず柴犬が反応してしまう

 

柴犬りんご郎 飼い主以外の「ゴロン」を成功させられるか?!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今私りんご郎パパがめちゃくちゃ手こずってる事がありまして・・

 

それが

 

 

娘が泣いた時にあやす事と「寝かしつけ」

 

 

特に苦戦してるのが寝かしつけなんですが、ほんとこれどうやってみんな寝かしつけてるの?ってレベル。。

 

 

基本はおきみさんが寝かしつけとかしてくれてるんですが、僕が抱っこしたり寝かしつけができればいい状況もあるわけで。

 

ご飯食べる時にちょうど娘が寝てくれてれば、僕らもゆっくりご飯を食べれますから。

 

 

それにしても・・

 

 

いや〜、寝かしつけるどころかあやすことすら全然できねぇ・・(涙目)

 

普段は僕の言葉とかに笑顔で反応する来未さんですが、抱っこに関しては正直なところ僕の抱っこでは大抵泣かれます。

 

特にママからパパに移った時とか複雑な気持ちになるくらい泣かれますよね。(パパの立場よ)

 

 

そして僕が抱っこしたまま全然寝る気配がない来未さん。

 

はぁ〜今回も途中おきみさんにバトンタッチして、料理つくるの交代するか〜

 

 

と、思ったその時!

 

 

皆さん落ち着いてください。

ここで 奇跡 が起きたんですよ。お前が落ち着け

 

 

 

泣き声が止まり

 

お?!俺の抱っこでついに泣き止ませ成功か?!

 

と期待しながら下を向くと・・

 

 


 

 

ね、寝た・・・

 

 

泣き止ませるどころかパパの抱っこで寝んねする来未さんの姿が・・!

 

パパ目線

 

ついにパパの抱っこで寝かしつけが初めて成功した瞬間なのでした。

 

 

いやー、これには嬉しくて嬉しくて・・

 

 

どうよ?

 

もうこんな顔しちゃうよね。調子のんな

 

 

あとはこのまま起きない事を祈りながら静かに過ごすのみ。

 

頼むからこのまま寝ていてくれよな〜。。

 

 

しかし私はある男の存在を忘れていました。

 

 

キラーン

 

おちびも寝たし次は僕と遊ぶ番っと・・

 

 

そう、遊びたくてうずうずしてるお兄ちゃんの姿が足元に現れ・・

 

 

ふぁっ?!

 

 

ここぞとばかりに遊ぼうアピールをしてくるりんご郎。

 

 

いや、気持ちは分かるがそんな暴れられたら来未さんが起きちまうよー(苦笑)

 

 

おまけに来未さんの足元をペロペロ舐めてくるし^^;

 

 

気持ちは嬉しいんだが今はちょっと待ってくれーいw

 

・・むにゃ?

 

 

というわけでそこから来未さんを寝たままの状態で、ゆ〜っくりベッドに移動しようとトライしたわけですが・・

 

見事に途中起きられ、泣き止ませる状態に戻ってしまったパパでありました。アーメン

ガッデム…

 

 

寝かしつけのプロになる道は果てなく遠い・・

それではまた

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おたかさん頑張れ(^-^)vこの寝かし付けが しゃべり出したり、走り回ったり、眠れな~い!!と言う頃になるともっと大変ですよ(笑)
    逆に おたかさんが寝かし付けられるかも(笑) 寝れ!!と言いたくなりますよ(^^;

柴犬 陽和(ひのわ) へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次