はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

どこにいればみんなを見渡せるか絶対分かってるよね

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて568日目、そして産まれてから619日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬りんご郎 飼い主以外の「ゴロン」を成功させられるか?!

柴犬りんご郎 飼い主以外の「ゴロン」を成功させられるか?!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

我が家ではりんご郎がよく「指定席」のように居座る場所が2つあります。

 

一つはソファの上。

 

 

今ではりんご郎の場所とみんなが気を使いここに座らないほどですw

 

そしてもう一つが

 

 

こちらの食卓の椅子。

 

四角い食卓を囲むように4つの椅子があるんですが、ここの椅子は普段誰も座っていません。

 

そしていつからかここの椅子に前足を置いて、もたれかかるように居座る光景がよく見られます。

 

なでなでタイム〜♩

 

多分ここに来ると自分にとっていい思い出でもたくさんあるのかな。

 

撫でてもらえたり話しかけてもらえたり、家族みんなが集まる場所でもありますからね。

 

あとりんご欲しいアピールとかにもこうやって気づいてもらえるしw

 

 

 

 

そして面白い事にちゃんと「向き」もその時その時で変わってくるんですよね。

 

食卓側に誰かいればそっち向きによたれかかるんですが、もし誰もいなければ・・

 

 

その時はこうやって逆方向をちゃ〜んと向いてますから。

 

 

そして逆を向く時って大抵サークル(娘の世話で)にみんな行ってしまった時とか多く、、

 

ここから

 

おーい、僕を置いてどこ行くのー

 

と言いたそうな顔で見つめてくるんですよ^^;

 

 

 

りんご郎的には「どこ」にいれば家族みんなが過ごしているか分かる場所を選んでる感じがします。

 

ソファにいれば高さがあがり部屋全体を見渡せますし、ここの食卓の椅子にきても視線が高くなり、みんながどう過ごしてるいるかも分かる

 

 

思い起こせば、ドッグランにあるベンチにも同じように前足を置いてよたれかかります。

 

 

こうするとドッグラン全体が見渡せて、どのワンちゃんと次遊べるか考えているかのようです。それ人間用のベンチなんだけどなw

 

 

自分が「どこ」にいて「どういう」姿勢をすれば、自分が見たい景色を見渡せるか分かってる賢い子ですわ(笑)

 

 

 

ちなみに今このブログを書いてると・・

 

 

・・・。

 

パソコンの後ろからものすごく視線を感じるというねw

 

そしてこのブログが書き終わる頃には・・

 

 

ちゃっかり足元に移動してゴロゴロしておりました。

 

まだ書き終わらないの?

 

書き終わったらボール遊びしたるからちょいとお待ちを〜。

それではまた

コメント