はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

柴犬のお兄ちゃんの存在が娘の成長にもつながってると思ってしまうこの頃

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて569日目、そして産まれてから620日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

朝起きて1Fにおりるとこんな出来事がありました。

 

なんだかシャツをギュウ〜っと引っ張られてる感触があり

 

ったくどうせまたりんご郎が引張ってきたんだろう…

 

と思い横を見ると・・

 


 

・・・!!

 

はうッ!て、天使♡

 

はい、こんな上目遣いでパパの服をつかんでくる娘に、朝から昇天しかけたしだいです。りんご郎疑ってごめんよ

 

 

だってこんな風に見られたらねぇ・・パパもいちころですよ。

 

前髪はタムケンだけど爆

 

こんな上目遣いで「パパ仕事行かないで〜」て言われたら即答で休んじゃう!クズめ

 

 

・・と、一体今日は何を書こうか自分でも分からなくなるくらい脱線しました。

 

 

今日はですね、特にこれといった事はないんですが、りんご郎と来未さんの事を。

 

そう、我が家の天使たちについて!おっと痛い視線が…

 

 

最近は娘もつかまり立ちを覚え、つかまれるところを見つけては一生懸命歩く姿を見せてくれています。

 

そして見ていると、りんご郎に近づこうとつかまり立ちをよくするんですよね。

 

 

ご飯を食べてるとこうやって首を伸ばしながめていたり、りんご郎がサークルの近くでゴロゴロしているとハイハイで近づこうとします。

 

 

ただ一つ気をつけてる点があり、娘に悪気はないんですが、触ろうとする時「掴む」ように触ってしまうんですよね^^;

 

僕も抱っこすると髪の毛をつかまれたり(長いからな)、鼻をつかまれたり(でかいからな)するんですが、けっこう痛くて。

 

赤ちゃんいるお母さんがたが、髪の毛ひっぱられて痛いって言ってる気持ちがよくわかります。

 

 

当然りんご郎の事もつかむように触ろうとしてしまう時もあり、りんご郎もびっくりしてしまうのでね。

 

りんご郎が妹に触られる事を痛いと覚えてしまわないよう、触る時は抱っこし一緒になでなでしたりするようにしています。

 

 

痛いからなでるようにだよ〜って言っても当然分からないですからね。

 

りんご郎にも妹に触られる事を嫌にならないよう、触られたらおやつをあげるなど工夫しています。

 

 

でもりんご郎お兄ちゃんがいるおかげで、娘も成長できている事もあると個人的には思ってます。

 

お兄ちゃんに近づくためつかまり立ちを頑張ろうとしてるのかな・・と思ってしまったり。

とはいってもまだまだフラフラなので、途中転ぶこともよくあるんですがね。

 

コテンッ

 

そして転ぶとりんご郎もどうした?と言わんばかりに見つめておりますw

 

 

お互いがいい距離感を保ちながら育ってくれればいいなと思ってます。

 

 

最後に来未さんがりんご郎に近づこうと頑張る姿を、YouTubeに新しく公開しましたのでよかったら見てみてください♩

それではまた

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬のお兄ちゃんに近づきたくてしょうがない娘

柴犬のお兄ちゃんに近づきたくてしょうがない娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント