はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

朝起きると柴犬さんの頭だけベッドにはみでてます

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて571日目、そして産まれてから622日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬のお兄ちゃんに近づきたくてしょうがない娘

柴犬のお兄ちゃんに近づきたくてしょうがない娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

ここ最近りんご郎は、2Fの家族みんなが寝てる寝室で一緒に寝てます。

 

以前は1Fでりんご郎だけ寝ていたんですが、いつからか僕らが2Fに行こうとするとついてくるようになったため。

 

なのでりんご郎も2Fで寝たいんだろうと事にしてますw

 

最初はたまたまかなーと思ってたんですが、最近では僕が歯を磨いたり、1Fの片付けをするとドアの前でスタンばってるんですよね。

 

どうやら僕が2Fに行く前の流れをわかってるかのようで。

 

早くしないと置いてくよ!

・・・。

 

 

そして2Fでは気持ちよさそうないびきをかきながら寝ております。

 

ちなみに2Fにはダブルベッドとシングルベッドがあり、ダブルにおきみさんと来未さん

シングルベッドに僕が寝ており、ダブルとシングルの間には仕切りをつけています。

 

これはりんご郎が2Fで寝るようになったため急遽設置w

 

安全面を考慮し、りんご郎が来未さんが寝てるベッドに行かないようにするためです。

 

そしてりんご郎のベッドは僕のベッドの隣に設置しています。

 

といっても使ってないテーブルの上にクッションとか毛布を敷いた手作りベッドですが。

 

一応水とトイレ(しないけど一応w)も近くに置いてます。

 

 

あとちょうど高さが僕のベッドと同じくらいの高さなので、よく僕のベッドに侵入してくるんですよね(笑)

 

でも自分のベッドが落ち着くようになったのか、最近寝る時は自分のベッドにほぼいます。

 

とはいっても夜寝てる姿を隠し撮りすると・・

 

 

なぜかパパのベッドに頭半分だけ出てるというねw(内心嬉しい)

 

 

これたまたまなようで朝起きると大抵頭半分出てるんで、、

 

よっぽどパパの事が好きなんだろう

 

と僕の中で解釈してます。なにか?

 

おはよう〜

 

寝てる向きもいっつも家族がいる方向を向いてるんで、みんなが見える向きが落ち着くのかな。

 

逆にそっぽ向かれて寝られてもちょっと寂しい気もするけどw

 

 

そして朝のおはようはもちろんタッチで挨拶。

 

 

 

起きると柴犬さんが目の前にいるなんてめちゃくちゃ贅沢な朝ですよね♩

それではまた

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント