はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

娘のお○○の匂いに誰よりも早く気づく柴犬

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて573日目、そして産まれてから624日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬のお兄ちゃんに近づきたくてしょうがない娘

柴犬のお兄ちゃんに近づきたくてしょうがない娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

最近我が家でよく見られる光景がこちら。

 

くんくん

 

来未さんのお尻の匂いをかぐりんご郎お兄ちゃん。

 

最近離乳食を食べ始めるようになり、うんちがどうやら匂うようです。

 

 

とはいっても同じ部屋にいる僕とかは気づかない時もあるんですが、匂いに敏感なりんご郎はさすがに気づくようで(笑)

 

 

逆にりんご郎のおかげで

 

あれ、来未さんうんちしたのか?

と気づかされる時も。

 

娘のう○ちの音に驚く柴犬

昨日はおきみさんの髪の毛を切りました。

 

できれば来未さんを寝かしつけてから切りたかったのですが、なかなかぐずって寝ないので、、

 

 

もうこうなったら「抱っこしながら切ろう作戦」です。

 

これ自分が今仕事にしてる「訪問美容」で、育児ママの髪を切る時にもよくやるんです。

 

赤ちゃんがお母さんと離れると泣いちゃうケースが多く、そこで抱っこすると泣き止む事も多く。

 

たまにクロスをかぶってるお母さんが怖いのかさらに泣かれる事もあるけどw

 

 

ただ抱っこしたままの状態で前髪だけはさすがに切れないので、、

 

 

前髪を切る時はベビーチェアに移動してもらいます。

 

するとタタタと駆け寄るりんご郎とそれに気づく来未さん。

 

そして子供達の視線を感じながら妻の前髪を切るというよく分からない構図に(笑)

 

ぼくも入れてー!

 

多分りんご郎的には家族みんながこっちに集結してるから来た感があるけどw

 

ただ遊べる状態ではないのでとりあえずおやつをプレゼント。

 

 

そしてサクッと前髪を切っているとなにやらこんな出来事が。

 

ブリッ

 

なにやら隣で勢いよく ブリブリッ とハジけた音が突如聞こえてきます。(前髪切ってる時まじやめてw)

 

そしてその音になぜかりんご郎も反応。

 

そしてなぜかりんご郎は自分のお尻を見るいう(爆)

 

もしや自分が出しちゃったとでも勘違いしたのかなw

 

 

たまにりんご郎がおならをしたのになぜかパパの方を見てくる時ありますが、それとは逆ですね。

 

自分のおならを人のせいにするタチの悪いやつです

 

 

それにしてもブリブリした後の娘の表情よ。。

 

 

娘の表情やりんご郎の仕草といい、なかなかジワる光景でございます。

 

 

 

最後におきみさんの前髪の仕上がりでも貼っておきましょう。

 

 

 

うん。眉上2cmもなかなかいいじゃないかw

 

出産後の前髪の抜け毛が気になっていたので、ならあえて短くしよう!という事になり、いつもより攻めてみました。(けしてブリブリで手元が狂い切りすぎたとは言わない)

 

出産後の抜け毛で悩んでる育児中のお母さん、あえて前髪を短くするのも一つの方法ですよ〜

 

なんかブログの方向性変わってない?

激しく同意

 

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. 柴犬 陽和(ひのわ) より:

    離乳食を始めると漂ってきますよね(笑)りんご郎君もオナラをした時は誰かのせいにするんですね( *´艸`)わが家も同じです。先代のワンコは、酷い話、牛舎の前を通った時に、独特なあのニオイがした時に、私の姉の体を
    クンクンと嗅ぎまくっていました(((*≧艸≦)