はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

この子は柴犬が大好きな女の子としてこれから育っていくんだと思う

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて576日目、そして産まれてから627日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【主演柴犬】映画のワンシーンのような美しい走りを見てほしい

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

娘はりんご郎の事がとても気になる存在みたいです。

 

りんご郎のいくとこいくとこを目で追っかけてる感じ。

それは「もうちょっとパパの事も目で追ってくれていいんだよ」と言いたくなるくらい(笑)

 

りんご郎 > おたか

・・・。それ思ってても言っちゃう?!

 

 

ご飯を食べ始めるとサークルの隙間や上から覗いてみたり

 

ベビーチェアに座ってると下にいるりんご郎を上から眺めてみたり。

 

そしてりんご郎もそれに応えるように足をペロペロしてくるもんだから余計キャッキャしてくるという。

 

 

そして最近はりんご郎に向かって話しかけてる来未さんの姿も。

 

正直何を言ってるかはさっぱり分かりませんが、何かしらコミュニケーションをとりたそうな感じ。

 

 

隣にりんご郎が来るだけで「わぁ〜」といった感じで笑顔になるのでよほど好きなんでしょうか。

 

そこにある世界はとても優しく、親としてはなんとも微笑ましい光景です。

 

 

最近は先日買ったミッフィーちゃんのブルーナボンボンがお気に入り。

 

でもこれを見てると、そのうちりんご郎にまたがろうとしないかちょっと心配だけど、、(苦笑)

 

 

そして娘を見てるとつくづく思う事があります。

 

それは

 

この子は柴犬が大好きなまま育ちそうだな〜

という事。

 

 

昨日書いたブログでは小さい頃から柴犬の先住犬と一緒に育ってきた妻の話を書かせてもらいました。

【先代犬】小さい頃から柴犬と一緒に育ってきた、ある女の子の話
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて575日目、そして産まれてから626日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

5歳のおきみさんと先住犬のみずほさん

 

そしてその気持ちというか意思は娘にも自然と引き継がれていくんだろうなぁ、、と感じています。

 

 

あとこれはたまに見られる光景なんですが、、

 

我が家にある柴犬のクッションを娘はなぜかお気に入りでして。

 

 

見つけるとハイハイしながら近づくならまだしも、なにかあ〜あ〜言って手や口で遊んでるんですよ。

 

なんだか「それりんご郎と勘違いしてない??」 とでも言いたくなる光景でw

 

番外編:離乳食での一コマ

そんな娘は最近離乳食を食べるようになったんですが、先日こんな事がありました。(ちなみにりんご郎は出てきません)

 

今回初めて娘が「ブロッコリーとバナナのとろとろ離乳食」に挑戦してみたんです。

 

いや、これ失礼なんですが、僕からすると

 

なにその組み合わせ・・大丈夫か・・?(悪い意味で)

 

と思ってしまうほど、自分の中では食べろと言われても食べようとは思わない組み合わせでして(爆)

 

 

そしていざ来未さんに食べさせてみると・・

 

もぐもぐ・・

 

と、一応なんとか食べれたみたいですが・・

 

なぜかその後固まる姿が・・w

 

そして次の瞬間

 

 

うん、あからさまなくらい顔に出てたよね(笑)

 

 

と、その光景がなんとも可愛かったのでこちらにも書かせて頂きました。一同:オチねぇんかいッ!

 

新作ショートムービー

新作です!

娘がりんご郎に話しかけたり、その姿をりんご郎が優しく見守ってくれていたり・・

 

そんな今日書いたブログの様子をYouTubeにアップしましたので、良かったら見てみてください♩

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【子守犬】柴犬のお兄ちゃんに話しかけようと頑張る娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント