はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

「わんわん」という言葉は娘にとって魔法の言葉らしい

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて579日目、そして産まれてから630日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【主演柴犬】映画のワンシーンのような美しい走りを見てほしい

 

【子守犬】柴犬のお兄ちゃんに話しかけようと頑張る娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日は休みだったのでりんご郎をドッグランへ。

 

今回は久々におきみさんと来未さんも参戦。

 

するとどうやらこんな瞬間を捉えられておりました。

 

 

 

 

その後無事に到着し、りんご郎はいつものように元気に走り回ってくれました。

 

昨日は天気も良く、久々におきみさんもいるもんだからりんご郎もテンション高め。

 

また娘も他のわんちゃんを見てはニコニコしております。

 

魔法の言葉

最近我が家では娘に使う「魔法の言葉」がありまして。

 

それが

 

わんわん♩わんわん♩

きゃは♡

 

そう、なぜか「わんわん」というと、天使のような笑顔になる来未さん。(もとから天使だが)

 

いろんなワンちゃんを目で追いかけてる来未さんに「わんわん」と言うと・・

 

とびっきりの笑顔を見せてくれるんですよ♩

 

 

 

そしてりんご郎を触りながらさらに笑顔になる来未さん。

 

 

最近りんご郎を触る時に「わんわん」と言ってるのでなんとなく覚えてきたのかな。

 

「りんご郎」とか「お兄ちゃん」とも言いますが、わんわんの方が娘にとってかんたんで覚えやすそうですからね。

 

パパよりわんわんを先に覚えたりして。

・・・。リアル…

 

 

最後に昨日撮った写真を何枚か。

 

 

 

 

 

後半はおきみさんの隣ばっかにいましたね。(目の前でパパがボールで誘ってるのにさ)

 

昨日は気温も涼しく2時間くらいゆっくりと遊ぶ事ができました♩

 

また家族みんなで行けるといいね!

 

 

それでは最後に行きの仕返しでもどうぞ。

 

 

良き休日でした。

それではまた。(今晩おかず減らされるな…)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント