はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

台風大丈夫でしたか?りんご郎一家は何事もなく無事に過ごせました

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて582日目、そして産まれてから633日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

【子守犬】柴犬のお兄ちゃんに話しかけようと頑張る娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

台風がやっと通り過ぎましたが、皆さんの地域は大丈夫でしたか?

 

亡くなってしまった方や行方不明の方まで出ているのでとてつもなく大きな台風でしたね。。

 

 

千葉なんて台風の他に竜巻や地震もあり、眠れない夜を過ごした方も多いのではないでしょうか。

 

 

我が家が住んでる三重では、なんだかんだ台風が通り過ぎた後の昨夜〜深夜が一番風が強かった気がします。

 

外の音が気になってるのかな

 

昨日はりんご郎のトイレ以外は家から出ずという1日でしたが、無事に何事もなく家族みんなで過ごせて良かったです。

 

りんご郎もおしっこはできたのですがなかなかうんちができず、明日に持ち越しか・・と思ったところ、夜22時ごろに家の庭で出してくれ一安心。

 

りんご郎はトイレに行きたくなるとリビングのドアの前に立ちながら視線で訴えてきます。

昨日も一度ドアの前でアピールする姿が見られ、トイレ我慢してたのかな、、と申し訳ない気持ちに。

 

 

今日も風がまだ強いですが散歩はできるくらいなので(歩くかは分からないが^^;)、二日ぶりに散歩でリフレッシュさせてあげたいと思います。

 

昨日は散歩もできずで体力がありあまってるからか、いたずらばっかりするりんご郎でして。

 

壁紙剥がしたりクッション振り回したり、、^^;

 

URYYYYYYYYYYYYYYYY

・・・。

 

 

 

そんな中昨日あった我が家の出来事を何枚か。

 

これはなぜそこで寝る、、とつっこみたくなった一枚。

 

おそらく空気清浄機とサークルの隙間を利用して、ソファの上に上がろうと考えるも途中力尽きたんでしょう。

 

 

そしてさらにびっくりした一枚がこちら。

 

 

いやいや・・

 

両手離してんじゃんw

 

 

つかまり立ちする姿はよく見られますが、すでに両手を離しながらも立とうとする姿が。

まぁ数秒程度で倒れちゃいますがw

 

成長していく姿に目が離せません。

 

 

それではまだまだ風が強い地域もあるのでくれぐれもお気をつけを。

 

被害が多かった地域に住む方々が少しでも早く平穏な日常に戻れますように・・*

 

りんご郎パパはお昼から通常運転で仕事に行ってまいります(`д´ )ゞ

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. フミカワミチヨ より:

    りんご郎くんと来未ちゃんにいつも癒やされてます
    とにかく、かわいい!
    きゅん!きゅん!です