小雨の中の散歩を強行突破したら拒否犬モードに突入してしまう

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて584日目、そして産まれてから635日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

柴犬にルンバを対面させてみた結果

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

台風が過ぎた翌日は青空模様でしたが、昨日は一転1日雨模様。

 

1日雨の日になると毎回頭を悩ますのが散歩とトイレの時間。

 

りんご郎は濡れるのが苦手で、雨の日は外に連れてってもトイレができない事が多く、散歩も歩かなくなる時がしばしば。

 

ただ昨日はそこまで強くない雨だったので・・

 

強行突破するか! いくぞ!

・・・。まじのすけ

 

 

傘刺さなくてもいけるくらいな小雨なのでなんとかりんご郎も歩いてくれます。

 

そしていつも通りな雰囲気でスタスタ歩いてくれるので、ちょっと長めのお散歩コースを選択。

 

 

 

しかしその選択は間違っていた・・!

 

快調だったはずの散歩が、突如雲行きが怪しくなってきます。

 

 

 

ででーん・・

 

・・・。まじのすけー

 

 

りんご郎が散歩中に突然おすわりをする理由

それを僕は「2つ」しか知りません。

 

  1. 僕が手にもってるおやつを食べたい時
  2. 散歩のやる気がなくなった時

 

 

この状況でどちらかは一目瞭然。

 

え、まじ?長めのコースにして今やっと半分地点なんだけど。

 

 

・・・。

 

 

はい、もうやる気がない時は目もあわせないというね。

 

全く分かりやすいやつです。

 

 

その後おやつをチラつかせなんとか歩いてもらおうと試みましたが、、

 

 

この男は一度やらないと決めた事は意地でもやらない男 です。

 

 

 

こうなった以上はしょうがないので、もうあれをしてとっとと帰る事にしましょう。

 

もしかして思惑通り?爆

 

その後拒否する柴犬を抱っこしハァハァ息を切らしながら帰ったとです。

 

 

そして残念な事に、帰ってから白シャツに「茶色いシミ」が発見された事を報告しておきます。(ちょうど誰かさんのお尻の部分よ)

 

以上、小雨のお散歩日記でした。

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 柴男子!格好いいやん茶色の染みは運付けて貰ったと言うことで〰(//∇//)

  • 頑固な所は柴ですね(笑)九州男児も中々の頑固者が多いですが(((*≧艸≦)ププッ おたかサンの運がパワーアップしましたね(о´∀`о)

コメントする

CAPTCHA


目次