はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

留守番中はほとんど寝てるというよりかは、退屈で寝てるんだと思う

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて585日目、そして産まれてから636日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

柴犬にルンバを対面させてみた結果

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今の生活でりんご郎がお留守番になる事はほとんどないんですが、たまにお留守番を頑張ってもらう日もでてきてしまいます。

 

僕が日中仕事で、妻が娘を病院へ連れて行ったりママ友と出かける機会もでてくるので。

 

留守番といっても半日とかではないんですが、やはりりんご郎が留守中どう過ごしているか気になるもの。

 

仕事の合間や移動中にはスマホから見れる留守番カメラでチェックしてしまいます。

 

以前からなんですが、留守中のりんご郎が過ごしている場所はだいたい2つ。

 

1つめはソファの上。

8割くらいはここでゴロゴロしてます。

 

2つめは食卓の椅子の下。

ソファにいないと思いカメラを横にずらすと大抵ここにいます。

 

まれにこの2つ以外の時とかあると逆にあせって探してしまうほど。

 

何度か(滅多に入らない)ハウスの中で寝てた事があり、カメラには一切写らずであせりましたねw

 

どこにいるか分からない時はファーボからおやつを送るとひょこっと出てきますw

寝てたのにたまに起こされるんだ。おやつもらえるから許すけど

 

 

先日も僕が日中仕事でおきみさんも用事があり、りんご郎に留守番をお願いしてしまう事がありました。

 

そして出先で留守番カメラからチェックすると・・

 

 

いつもの指定席で寝ております。(夜のように暗いですが昼ですw)

 

 

そしてまた数時間後にチェックすると・・

 

 

どうやらまだソファの上で寝てたそうです。(カメラを動かす音で起きちゃったかな^^;)

 

 

さらにその数時間後、仕事が終わり家に帰る前にカメラをチェックすると、まだソファにいるんですよね。

 

おそらく6〜7時間くらいは留守番させてしまってるですが、ソファからほとんど動いてなさそうで。

 

 

でもこの状況を見て、留守番中はずっと寝てるのかーほんと寝るの好きだなーと安心する事はできません。

 

逆に退屈でする事ないから寝てるかな、、と考えてしまいます。

 

おかえり〜(寝すぎて屈伸中)

 

遅かったぞ!

 

そしてただいまでお出迎えしてもらうととても嬉しいんですが、ごめんよ〜という気持ちにもなります^^;

 

りんご郎は数時間の留守番でしたらお出迎えがない時もありますが、ちょっと長めの留守番をさせてしまうとお出迎えにきてくれます。

 

やはり留守番の時間が長くなってしまうと寂しい思いをさせてしまっているのかなと。

 

 

家族が家にいる時も寝てる時間は多いですが、誰かしらのそばに移動してくる事がほとんどなのでね。

 

こういった姿を見てると今日も早く家に帰らねば・・!と感じさせられる日々です。

 

 

とはいっても2年前に三重に引っ越してきてから友達ができないので仕事帰りに寄り道する事もないんですが(爆)

 

仕事も一人で動いてるので職場のスタッフと出かけるとかもないですし^^;

 

でもそれでもいいと思えるのはりんご郎のおかげなんですけどね!

 

そうやって言えばいいと思ってるでしょ

 

それではまた。

コメント