はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

泣いてる娘の側へ心配そうに近寄る柴犬のお兄ちゃん

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて586日目、そして産まれてから637日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

柴犬にルンバを対面させてみた結果

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

娘の来未さんが15日に生後7ヶ月を迎える事ができました。

 

 

北斗の拳でひゃっはーと言わんばかりのモヒカンもだいぶ落ち着いてきてホッとしてます。

あとは髪の毛が生えてこなく全体的に薄いのが気になるけど^^;

 

髪の毛もパパ似かな

俺は薄いというよりかは「細くて少ない」だけね。(それを薄いという爆)

 

 

そして最近は見ていてほっこりする光景が増えてきました。

 

それはりんご郎の方から娘に近づいてくれる機会が増えてきた事。

 

さらに娘が泣いていると心配そうに近づく仕草がたまに見られるんですよね。

 

 

泣く時の声は日に日に増してく(笑)ばかりなのでりんご郎も気になるのかな?

 

ちょっとどうしたらいいか分からないけど側に近寄ってくれるりんご郎。

 

そして心配そうに娘のことをながめています。

 

 

お兄ちゃんありがとう

 

 

そしてサークルの境界線では気づくと遊んでる?光景がよく見られます。

 

 

 

遊んでるというよりお互いなにかちょっかいを出し合ってるようにも見えますがねw

 

りんご郎も(僕や妻がサークルの中にいなくて)娘だけサークル内にいる状況でも、僕も中に入りたい!というアピールが増えてきました。

 

以前は僕や妻がサークルの中にいるから「僕をおいていかないでー」的なように見えましたが、少しづつ「妹が中にいるから僕も入りたい」的な考えになってきたのかな?(いいようにとらえすぎ?w)

 

 

サークルを外す事はできないけど、それが逆にいい距離感をつくれてるのかもしれませんね。(そばにいるとお互いすぐ触ったり舐めようとするので^^;)

 

 

今回の動画をYouTubeに新しく公開しましたのでよかったら見てみてください♩

それではまた。

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【子守犬】泣いてる娘のそばへ心配そうに近寄る柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント