はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

犬用スロープを設置してみたら全く役に立たなかった話

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて590日目、そして産まれてから641日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【子守犬】泣いてる娘のそばへ心配そうに近寄る柴犬

 

柴犬と赤ちゃんではーいをコラボしてみたら可愛いすぎた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

我が家にこんなアイテムが。

 

なんだ〜?これ〜

 

段差がある箇所に設置する「犬用スロープ」をもらってきたんです。

 

もらってきたとはいえ設置する場所は今のところないんですがね^^;

 

 

ただせっかくなのでソファの段差にあわせて置いてみる事に。

 

スロープ置いてりんご郎渡るかな〜まさかな〜

 

と思い様子を見ていると・・

 

 

 

ガブッ!

 

・・・。

 

まぁこうなりますわな(笑)

 

 

そしてその後の様子を見てると

 


 

 

 

え〜、、お得意のここ掘れワンワンはじまりました(爆)

 

掘るぜ掘るぜ〜!!オラオラオラ

 

 

その後もスロープを前に興奮は収まらず

 

 

 

ザザザーーッ

 

 

うん。もう段差の意味が全くない場所に移動してるというね。

 

ラグビーの試合で盛り上がってる横で強烈なタックルをかましてくれました。

 

 

そしてその後スロープは妻の手によって静かに片付けられたとです。。

 

いつか活躍してくれる日がくる事を願いましょう。

 

 

話は変わりますがラグビーの試合ってめちゃくちゃ迫力ありますね。

 

正直ラグビーのルールとか今まで全然知らず、そしてあまり見た事がないスポーツだったんですが、、

今回のW杯でこんなに面白いスポーツだったんだ・・!とすっかりハマってしまいまして。

 

俗にいうミーハーってやつですが、見てて手に力が入ってしまうくらいすっかり釘付けになってしまい。

 

 

昨日惜しくも負けてしまいましたが、たくさんの感動を今まで頂きました!

 

日本代表の皆さま、たくさんの感動と勇気と情熱をありがとうございます!!

 

それではまた*

コメント

  1. 柴犬 陽和(ひのわ) より:

    スロープさんが大きな犠牲にならずに良かったです。 おたかサン 日本シリーズも見られた事だと思います。たぶん。。。 兎VS鷹を見れて良かったと思います(^-^)v来年もこの組み合わせで見れるといいなと思います。