はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

隣で添い寝をしてくれる優しい柴犬さん

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて591日目、そして産まれてから642日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【子守犬】泣いてる娘のそばへ心配そうに近寄る柴犬

 

柴犬と赤ちゃんではーいをコラボしてみたら可愛いすぎた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

昨日は昼過ぎに仕事が終わるも、昼から雨予報でしたので早めの散歩を。

 

散歩も終わり僕がソファのあるサークル内で休もうとすると、りんご郎はこの反応↓

 

じーーーっ

 

ちょ、なんでそっち行くん?

 

僕や妻がサークルに入るとこの表情をよくされます。

 

自分だけ置いてかれるのが嫌なんでしょう^^;

 

 

なぜサークル内で休もうと思ったかというと、妻も娘も夕方まで出かけており誰もいなかったのと、僕が久々の体調不良でゆっくり休みたかったため。

 

2Fの寝室で寝るのでもよかったんですが、りんご郎もいるしなぁ・・って事でサークル内で休む事に。

 

 

なんで体調不良かと言うと・・やはり仕事のしすぎでしょうか。

 

 

すいません嘘です。そう言いたかっただけです(爆)

 

僕寒いのがかなりの苦手で最近の寒さにきっとやられたんでしょう。

毎年寒くなってくると体調壊すもんで^^; 貧弱ゥ!

 

 

そしてサークル内で休もうとするも、りんご郎が入りたそうなそぶりをしてくるので中にいれると・・

 

 

入った途端スフィンクスポーズになるりんご郎。

 

いつもサークル内に入ると嬉しいのか興奮するのかハイテンションになります。

 

※掘ってます

 

ただこのハイテンションもじきおさまってくると思うので(他人事)、僕はゆっくり休む事にします。

 

 

しかし僕が休む横でますますテンションがあがるりんご郎。

 

 

ぶぉんッ

 

こっちに飛ばすなw

 

・・・。

 

そこで僕はこう思うのであります。

 

 

さすがにこの横で寝れんわ・・!

 

 

寝てないで遊ぼうよ!

 

ご覧の通りりんご郎からも遊ぼうという視線は痛いほど感じるんですがね^^;

 

 

でもそこから数十分が経過するとりんご郎もおやすみモードに。

 

気づくとスイッチが切れたかのように足元で寝始めるりんご郎。

 

それを見て僕も安心してゆっくり休めそうです。

 

 

そこから4時間くらい寝る事ができたでしょうか。

 

ふと起きた時に足元に目を移すと・・

 

 

 

りんご郎も気持ちよさそうにまだ寝ていたようです。

 

 

そして夕方に妻が帰ってきたので、荷物をとりに玄関まで行こうとすると

 

むにゃ・・?

 

もう目が開いてないよねw

 

りんご郎的には遊びたい気分だったろうけど、一緒に添い寝してくれてなんだか嬉しかったぞぃ。

 

 

 

そしてその後おきみさんのなでなででを堪能するりんご郎でありました。

 

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. 高橋サリィー より:

    幸せとは、こういう事ですね。お子ちゃまだとこうはいかない。ワンコ(柴)ならではです。まぁーお子ちゃまには、お子ちゃまの良さは有りますが・・・

  2. しばわんこ より:

    いつも幸せそうな大脇家、りんごろうくんに癒されてます。
    かれこれ30年ほど前、若かった私はかわいいというだけで知り合いのおうちで生まれた柴犬の赤ちゃんをもらい受けました。とても可愛くて家族みんなで可愛がりました。三年後、お嫁に行くことになった私は柴犬のしばくんを置いてお嫁に行きました。実家でも飼えましたが、犬が好きだった姉一家の家で最後までみんなに可愛がってもらえ、16歳で亡くなりました。
    今は戸建てですが、家のなかで飼うことが難しいこと、家族は仕事を持っていて毎日の散歩が難しいことを考えて、飼いたい気持ちをこらえてりんごろうくん他ネット内でたくさんの柴犬くん達に癒されています。
    ところで、最近詳しく知ったのですが
    、柴犬はトリマーさんや訓練士さんなど犬をよく知っている方からは、初心者にとっては難しい犬種のひとつだそうです。
    昔家で飼っていたしばくんはおとなしく、吠えたり噛みついたりは一切なく、凄く飼いやすい子だったのでその情報は衝撃的で、自分の無知を思い知りました。
    偶然柴くんの性質が穏やかだったのとと我が家が親類含めて犬が大好きだったのでたまたま問題なく幸せだったんだなと思い知りました。
    今柴犬はとても人気があり、沢山可愛い動画があがっているので私のように飼いたいと思うかたも多いと思います。でも最近みるようになったyoutubeでああ、今の自分の環境はやっぱりネットで柴犬くん達を見て癒されている方が正しいのだなと思いました。
    ぽちぱぱチャンネルという犬の保護をしていらっしゃる方のyoutubeがあるのですが、そこには噛んだりして飼い主が飼いきれなくなった柴犬がいて心が傷みました。
    同時に無知で無謀に飼ってしまった亡くなった柴くんに我が家に来てくれてありがとうね、って感謝しながら、日々柴犬飼いたい衝動をネットの可愛い柴犬たちに押さえてもらってます。
    りんごろうパパはりんごろうくんの気持ちも凄く考えてあげて凄いなーって思います。
    長々とごめんなさい。これからも勝手にりんごろうくんの親戚のおばちゃんくらいの気持ちで応援してます‼️
    ああー柴犬と戯れたーい‼️