柴犬と7ヶ月の娘の間には優しい世界が広がっている

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて595日目、そして産まれてから646日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【Vlog】Going out with Shiba Inu

 

柴犬と赤ちゃんではーいをコラボしてみたら可愛いすぎた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

7ヶ月を過ぎた来未さん。

 

最近ですね、ある言葉を話すようになったんですよ。

 

 

それが

 

 

P

A

 

P

A

 

 

「ぱ・ぱ」おたか失神

 

ぱっぱ♡

 

 

いや〜もうたゔぁらんというね。

 

ただ残念ながら「ぱぱ」がなんなのか分かってないので、とりあえず言葉を発してる感じです。

 

 

誰に対してもぱぱと言うので、妻に対しても

 

ぱっぱ

 

 

りんご郎に対しても

 

ぱっぱ

 

 

レジのおばさんに対しても

 

ぱっぱ

 

 

電車に乗ってるおじさんに対しても

 

ぱっぱぱっぱ

 

と言うので(苦笑)

 

 

でも毎日「ぱっぱ」と呪文のように連呼しまくってた効果がここにきてあらわれているようです。(パパ渾身のドヤ顔)

 

 

 

そんな娘もだんだんと自我がでてくるようになってきました。

 

なにか嫌な事があると足をばたばたさせたり、苦手な食べ物はなかなか食べなかったり。

 

先日はこんな光景が。

 

 

りんご郎がサークルの隙間から娘のおもちゃをとろうと頑張ってたんですが、、

これに対し娘は「自分の!」と言わんばかりに、りんご郎がとれない場所におもちゃを移動させるという^^;

 

 

 

 

りんご郎も娘も自分のおもちゃがどれなのかはっきり分かってないんで、喧嘩しなければいいんですが。。

 

 

ただりんご郎も娘のおもちゃで遊ぶのは早々にあきらめ、自分のおもちゃをケージの中から持ってくるというw

 

おたかさんと遊ぼーっと!

 

 

 

そんなりんご郎も「娘に対しての接し方」は僕や妻とは違く、やはりなんだか優しく接してくれるんですよね。

 

それはまるで優しい世界のようで、見ていてなんだか微笑ましい姿。

 

 

最近は娘も自分の力でどんどん動くようになっているので、ますます目が離せません。

 

りんご郎と一緒の空間にいるとすぐ近づいて触ろうとするので、最近は間に僕や妻が入るようにしています。(触るだけならまだしもつかもうとするのでね^^;)

 

いつまでもりんご郎と来未さんの間に優しい世界が広がっているよう、僕らも優しく、そして時に厳しく接していきたいと思います。

 

 

最後にりんご郎と7ヶ月を迎えた来未さんの様子をYouTubeに公開しましたのでよかったら見てみてください♩

それではまた。

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と7ヶ月の娘がいる優しい世界

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • おたかさん、安定の親バカっぷり最高です!
    くるみちゃんも、もう7カ月なんですね。本当に早い!うちも1番になんてしゃべるかはめちゃくちゃ気になってました。

    くるみちゃんもりんご郎くんもこれからますます、ドンドンかわいくなってしまいますよ!大変だー笑

    • 遅れてすいません!

      日に日に親バカレベルがあがるのを日々実感しておりますw

      これからどんな成長してくれるか楽しみです(`Д´)ゞ

  • うちの姪も七ヶ月です。目が離せないけど最高に可愛いいみたい。今のこの時期を堪能しましょう。

コメントする

CAPTCHA


目次