そろそろ温柴したくなる季節になってまいりました

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて597日目、そして産まれてから648日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と7ヶ月の娘がいる優しい世界

 

わんだらけ@ハロウィンに参戦してきたよー!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

だんだんと寒い時間帯が多くなってきました。

 

日中はまだ平気なんですが、朝早い時間帯や夜はもう寒いですね。(りんご郎パパは極度の寒がり)

 

なんせ昔から食べ物に例えられると、もやしきんぴらごぼう、さらにはポッキーと言われるくらいの体ですので。

 

ただのごぼうじゃなく「きんぴら」をつけるとことか悪意しか感じない爆

 

 

部屋も寒い季節に向けて少しづつ模様替えを。

 

 

りんご郎のソファには今までクールタイプのクッションを敷いてましたが、暖かい毛布に交換。

 

 

すると気持ちよさそうに寝るりんご郎。(クールクッションでも寝るんだろうが)

 

そして寒い季節になってくると無意識にモフモフする回数が多くなってしまうという。

 

このモフモフな柴犬さんを触る時の感触がほんと温かいんですよね〜。

 

まさにこれを温柴っていうのかな。

 

温柴って聞くと、なんだか言葉だけでも温かくなります。

 

 

 

また娘の服もそろそろ冬に向けて衣替え中。(写真はおニューの服)

 

ちなみに娘の服は全ておきみさんチョイスです。

 

 

 

また個人的にはすでに部屋用スリッパを解禁。

 

今からこれ履いて真冬乗り越えられるのかよって話ですが。

 

筋トレ計画

話は変わるんですが、最近「筋トレ」を少しづつはじめようかなーと考えてまして。

 

なんでも普段僕が読んでるブロガーさんがこぞって筋トレをはじめてるんですよね。(影響されやすい)

 

筋トレをすると寒がりや体を壊しにくくなったとの声もあり、僕も今こそやるべきか、、と企んでおります。(無駄にジムとか検索中)

 

予言しよう。君は最初の一ヶ月で幽霊会員になる

同感

 

 

大嫌いなさむ〜い季節をなんとかりんご郎と乗り越えていきたいと思います。(りんご郎は毛むくじゃらだから大丈夫かw)

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次