はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

寝ている娘と遊ぼうと柴犬が起こしてしまった光景が平和すぎた

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて598日目、そして産まれてから649日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

わんだらけ@ハロウィンに参戦してきたよー!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

先日こんなツイートを。

 

 

ちょっとした日常動画でしたが意外と反響がありびっくりです。

 

 

寝ている娘をりんご郎が遊びに誘った結果

 

ベビーサークルの中で気持ちよさそうに寝ている来未さん。(あえて縦で撮ってみる)

 

そこへ毛むくじゃらのお兄ちゃんが近寄ってきました。

 

さささーっ

 

 

そしてまた娘の方へ視線を移すと

 

・・・!!

 

どうやら起きてしまったようです。(寝癖可愛いなおい)

 

 

りんご郎と来未さんを遠目で見るとこんな感じ。

 

 

えぇ・・完全に見つめ合っております。

 

でもこちらとしては

 

やっと娘寝たのにりんご郎起こしちゃったかぁ・・

という気持ちも正直なところあり^^;

 

 

できればそーっとまた寝てくれないかと期待してたんですが・・

 

 

はいはい♡

 

えぇ・・僕の願いは虚しく

 

お兄ちゃんの誘いに完全にひきよせられています(笑)

 

 

よいちょ!

 

そしてサークルの境界線でいつものようにいちゃいちゃ遊びはじめる兄妹でありました。

 

なんて平和な世界だ

 

動画Full Ver.がこちら↓

 

 

以前から娘はりんご郎にすぐ近づきたがるんですが、最近になってりんご郎も娘がいる方向へ近づく光景が増えてきました。

 

 

今こうやってブログを書いてる最中にも

 

 

ご覧のようにきゃっきゃと遊んでおりますw (約1名くつろぎすぎな)

 

 

寝ているところを遊びに誘われるのはちょっと〜・・という気持ちもありますが、りんご郎が娘に好意をもってるという事でよしとしましょう。

 

 

あといくつかコメントで「サークルの中に入るの逆でしょ」とかいうコメもあったんですが、りんご郎はリビングフリーにさせてるのでね^^;

 

普段好き勝手に動かれてもりんご郎や娘にとって両方危ないので、我が家ではベビーサークルを部屋に設置し、娘をサークル内で過ごさせる事が多いです。

 

 

ちなみにサークルの中でりんご郎と娘を一緒に遊ばせるのは、基本お風呂に入る前の数十分程度。

 

ぺろぺろ舐められてもお風呂に入る前という事で。

 

犬に舐められる事を汚いと言う人もいますが、我が家では舐める事→⭕️ 噛む事→❌ と教えてるので、舐めて怒ってもりんご郎がこんがらがってしまいますし。(さすがに顔を舐めそうな時はそっと離します^^;)

 

 

 

あとはサークルの中で娘がりんご郎を触ったりするごとに「チーズ」をあげたりしてます。

 

これは「娘(妹)に触られるといい事」があると覚えてもらうため。

 

触ってない時でも娘が近くにいる時はちょくちょくチーズをあげる事もあります。

 

基本的に「娘(妹)のそばにいればなにかいい事がある」と覚えてもらい、娘が自分にとっていい存在であると認識してもらいたいからですね。

 

そのため下記のような光景になる事もしばしば。

 

 

 

 

人も犬も全員が家族として共存できる環境づくりをモットーに育児奮闘中ですッ(`д´ )ゞ

それではまた。

コメント