はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

親として心配は尽きないもの。でもそうやってみんな成長していくんだと思う

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて599日目、そして産まれてから650日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と7ヶ月の娘がいる優しい世界

 

わんだらけ@ハロウィンに参戦してきたよー!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

昨日娘が(産まれてはじめての)熱を出してしまいました。

 

朝起きると39.4度もあり、急いで病院へ。

 

採血してインフルエンザではなかったので、一番心配してた事は免れましたがもう妻はバタバタ。(僕は仕事だったのでほぼ任せっきりでした)

 

 

おそらくただの風邪だろうとの事ですが、さすがに39度を超える熱は心配です。(意外とケロッとしてるけどw)

 

ただ体をゆだねるような仕草も時折見られるのでやっぱ辛いんだろうなぁ・・と。

 

 

りんご郎も中に入れてもらえなくてちょっと拗ね気味です^^;

 

 

なんで僕入れないの〜と思ってそうな表情をされると中に入れてあげたくなるんですがね。

 

娘が寝てる間はちょっと静かにしたいので、りんご郎はパパと遊ぶ事にしましょう。

 

とはいっても雨で結局室内で遊ぶからバタバタするんだけど

 

 

結局熱は夜も39度台と下がる気配がなく、、

 

座薬で37度台まで下がったものの明日また上がってくる可能性もあるのでね^^;

 

 

そしてさらにはおきみさんも体調不良という。

 

今までの疲れでも出てきたのかな。

 

 

って事で・・

 

 

 

 

昨日は久々にパパの手料理ご飯ですッ

 

ハンバーグとジャーマンポテトですね。我ながらうまくできました!(#゚Д゚) ドヤ!

 

 

 

え・・?病人に食べさせるご飯じゃないって・・?

 

いやいや、、

 

相手おきみさんですからね。

 

 

どんなに体調不良でも食欲だけは無限大〜♩なんちって・・

 

・・・。

すいませんちょうしにのりました

 

 

 

子供はよく熱を出すって事は知ってますが、やはり自分の子供が熱を出してしまうとそわそわしてしまいます。

 

誰でも通る道ではあるんですが、周りから見ればすぐ治るよ〜なんて思うものも、それでもやっぱり心配してしまうんですよね。

 

 

それは娘に限らずりんご郎に置き換えても同じで。

 

 

食欲がなかったり下痢になってしまったり、いつかはよくなると思える事でもやっぱりずーっと気になっちゃいますから。

 

なんだかんだ生活していく上で心配は尽きないもんですね^^;

 

 

そうやって親としても少しづつ成長していくんでしょうか。

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. こてつママ より:

    大変だ、39℃かあんまり高熱だと、脳炎だとかも心配しちゃうもんね…此れからもどんどん熱出して心配だけど、幼稚園や学校でも移されてくるしね。今回はおきみさんも不調か…パパの出番だね。こうゆう時に家事が出来る男はナイスだ。出来る限り尽くしてあげて!!家事育児は、今時は両方が出来る、するのがあたりまえ。自分の為にも成るしね?季節の変わり目だから皆体調壊してるから安静にゆっくりさせてあげてね?パパ頑張れ!(っ`・ω・´)っ早く熱が下がります様に