はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

夜中トイレから戻ってくると、柴犬にベッドのど真ん中を占領されてしまっていた話

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて601日目、そして産まれてから652日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と7ヶ月の娘がいる優しい世界

 

わんだらけ@ハロウィンに参戦してきたよー!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

夜寝る時ですが、りんご郎は僕らと同じ2Fの寝室で寝る事が多いです。

 

 

2Fにはりんご郎用のベッドを用意しており、そこでりんご郎は寝ています。

 

あとは僕がシングルベッド、おきみさんがダブルベッドで娘と一緒に寝てる感じです。

 

で、私なんですが、、

最近寒いせいか夜中にどうもトイレで起きてしまいまして^^; おまけにキレも悪い

 

 

そしてトイレから部屋に戻ってくるとこんな光景が。

 

ででーん

 

・・・。

むにゃ

 

 

自分のベッドで寝てたはずのりんご郎がなぜか人のベッドのど真ん中を占領しています。

 

 

もふッ(iPhone11のナイトモードで撮影)

 

僕がトイレに行っていた3分前後くらいの時間にどうやら移動してきたそうで。

 

それにしても・・

 

毛布の上でめちゃくちゃ気持ちよさそうに寝とるじゃないか(笑)

 

 

詳しく説明するとこんな感じ

 

ちなみに僕と妻のベッドの間にベッドガードをつけてるのは、りんご郎が妻側のベッドに行かないようにです。(娘の安全面を考慮)

 

 

 

 

そしてこんな気持ちよさそうな寝顔を見ると、なんだか起こすのが申し訳なくなってしまうという。

 

このままどうするか1分くらい立って考えたんですが、僕も眠いからさっさと寝ようという結論となり

 

 

侵入成功!(左のこんもりしてるのがおたか)

 

はい、なんとかりんご郎を起こさずにこっそ〜りと布団の中へ。

 

僕が布団に入った事でりんご郎も起きるかな〜と思ったんですが、意外と迷惑そうな顔をされただけで移動するつもりはないそうです。(一応これパパのベッドなw)

 

ただ布団にもぐれたはいいものの、誰かさんがど真ん中にいるせいでめちゃくちゃ端っこに追いやられてるんですけどね(爆)

 

 

そしてそのまま眠ってしまったんですが、ふと起きた時に見ると・・

 

 

ご覧のようにりんご郎は自分のベッドにまだ戻っていました。

夜は寒くなってきたせいかミジンコのようにまとまっていますね。

 

僕の毛布の上ではあんなぐで〜っと寝てたのに・・。

 

なんだかそう考えると申し訳なくもなった瞬間でした^^; と思いつつすぐ寝てしまうおたか

 

PS 「りんご郎と大脇家」をテーマにしたインスタを更新中です

僕は普段ツイッターがメインで、りんご郎のインスタはおきみさんが更新しています。

ただ写真がたくさんあるので僕もインスタをやってみようかと思い、「りんご郎と大脇家」をテーマにしたインスタをあらたに開設してみましたッ

 

一応けっこう前に開設してたんですがほぼ放置で^^; そろそろやるか!という事で随時更新していきます

 

\ こんな感じで更新中です /

 

りんご郎だけでなく家族を中心とした写真をのせていくので、娘の写真なども混ぜながらアップしていく予定です♩

 

よかったら是非のぞいてみてください^^  フォローも大歓迎です♩

>>柴犬りんご郎と大脇家のインスタ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. みかんママ より:

    そんなモン 我が家では
    日常茶飯事ですワ (^o^)
    りんご郞くん、縦に寝てくれるから
    まだ いいじゃないですか!
    ウチのは なぜか みんな横たわって
    寝るので、メッチャ狭いですよ~
    なんせ4頭なので たまに金縛りならぬ
    《犬縛り》に あいます。
    ☆布団の上・右足の外側みかん
    ☆布団の上・左足の外側りんご
    ☆布団の中・お股の間きもも
    ☆布団の中・左脇から腰いちご
    ☆右側は壁
    どうにも動けませんワ (T_T)

    • りんご郎りんご郎 より:

      4柴さんいるとかなりむぎゅむぎゅしそうで想像したらよだれ垂れてきました(*゚д゚*)w

      なんで?!と思いますがこれが幸せてもんですね!