はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

結論、「母は偉大である」と感じさせられた出来事

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて605日目、そして産まれてから656日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬のお兄ちゃんとカメラが大好きすぎる7ヶ月の娘

 

柴犬とコスモス畑を散歩したら絶景すぎた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

 

土日月と大阪で開催されていた「ペット博」でしたが結局行く事はできませんでした。

 

数日前から妻のおきみさんが40度前後の熱を出してしまい。

 

熱が下がったので月曜日(昨日)行けるかな〜?と思ったんですが、前日また熱があがってきてしまい。

 

無理して行くものでもないのでここはしっかり安静という事でイベントは見送る事に。

 

まぁ僕とりんご郎だけの野郎どもで参戦という選択肢はあったんですが、ここは妻が普段やってくれていた「家の家事」などやらなきゃいけない事がたくさんありますからね!

 

いいように書いてるけど、ぶっちゃけ一人でイベントに行くのが苦手なだけでしょ。

・・・。

 

 

 

とはいっても家事だけでなくりんご郎のうっぷんも晴らさないとですので、まずはりんご郎とお出かけを。

 

軽い散歩の後ドッグランで遊ばせる事2時間。

 

 

たっぷり遊んだので家でもぐーすか寝てくれる事でしょう!(しかし現実はそう甘くない)

 

 

そして家に帰ってきてからは今度は家事の時間。

 

掃除や洗濯など終わらせた後、娘とお出かけタイム。

 

 

いつもは娘に外の空気をすわせるために、妻が毎日こうやって散歩してくれています。

 

なんだかりんご郎が散歩デビューする前に、社会化の一貫として抱っこしながら散歩してた時の事を思い出します。

 

マズルが短いw

 

 

そしてなんだかんだ娘とパパと二人でお出かけって今回がはじめてで。

 

りんご郎の時とは違いなんだかドキドキしますね!w

 

 

歩いて30分くらいのところにある雑貨屋さんに行ったりしつつ、2時間くらい散歩してたんですが、、

妙に怪しそうに思われてそうな視線を感じるのは気のせいでは・・なかったはず(苦笑)

 

 

そして帰り際には・・

 

すやぁ♡

 

 

全然寝てくれなく居心地悪いのかな〜と思ってたんですが、帰り際にようやく寝てくれました。(内心ガッツポーズよ)

 

それにしても2時間くらい抱っこ紐で散歩するのはけっこうきつい。

 

 

散歩中に「抱っこ紐で娘をおんぶした状態でりんご郎との散歩」を一緒にしてるイメトレをしてみたんですが、、

 

正直やろうという考えにはなりませんでした^^;

 

 

ちっちゃいワンちゃんなら抱っこ紐して家の周りを少し散歩とかはできそうですが、りんご郎は運動量も多いのでまず無理ですね^^;

 

世の中の育児中のお母さんで、日中旦那がいない時の散歩って大変だよな〜とか無駄にいろいろ考えてしまいました。

 

 

そして今回娘とはじめて二人でお出かけしたわけですが、おかげで娘との絆も少し深まった気がします。

 

 

気のせいかもですが、話しかけた時の反応がいつにも増して笑顔で返してくれるんですよ。

 

 

 

りんご郎ともそうですが、二人で出かける時間をたくさん過ごす事により、親子としての絆がだんだんと深まっていくのかもしれませんね。

 

 

妻の体調がよくない事はたしかに心配なんですが、思いの外収穫があったりんご郎パパだったのでした。

 

 

あとは自分が普段やってない家事や娘の世話をする事により、育児の大変さも少しわかった気がします。

 

 

正直な事を言うと、育児や家事におわれてるより仕事してる時の方がぶっちゃけ楽だなとも思えたり。

 

結論、なんだかんだ 母は偉大 って事です。(なんだかんだは余計かw)

 

 

早く体調もよくなってまた家族みんなでお出かけしたいものですね!(よくなったらよくなったでめんどくさい事はあるのだが)

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント