はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

目的地が近くになるにつれテンションがあがるのは、もしやその場所を覚えてるからなのか?

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて606日目、そして産まれてから657日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬のお兄ちゃんとカメラが大好きすぎる7ヶ月の娘

 

柴犬とコスモス畑を散歩したら絶景すぎた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

 

りんご郎とお出かけした時に思う事。

 

それは「自分がきた場所をある程度覚えているのかな?」という事。

 

 

車で出かける事も多いんですが、車内でのりんご郎はほとんど寝ています。

 

 

運転中の揺れがほどよく気持ちいいのか、車が動き出すと寝ていく事が多いです。

 

そしてドッグランや公園など目的地が近くなってくると、いきなり起きてくる事が多くて。

 

 

はじめは酔ったんかな?とも考えた事もあるんですが、酔ってるというよりなんだかテンションがどんどんあがっていく感じで(笑)

 

そして目的地に到着し駐車場に車を停めると・・

 

ででーん

 

ご覧のように身を乗り出して外に出る気満々w

 

今まで寝てたと思ってたら目的地に近づくにつれてテンションがあがるりんご郎。

 

 

もう視線が「これからぼくの冒険がはじまるぜ〜」みたいな目をしてますからね!(考えすぎだ)

 

 

その姿を見て思ったのが、「楽しかった場所」の記憶を、目的地の景色や匂いとかで思い出すものなのかな?という事。

 

こ、この匂いは・・?!キラーン

みたいな感じでw

 

それとも単純に「車が停まってやっと外に出られるぜ〜」みたいなだけだったり。ありえーる

 

 

 

そして駐車して僕が車から出ると、「え、ぼく置いてかれんの?」みたいな表情で見つめてくるりんご郎でありました。

 

トイレやコンビニ休憩でりんご郎を車内に残して出る事もあるんですが、すぐに戻ってくるとはいえこんな表情をされるとなんだか寂しくなりますよね。俺だけ?w

 

今日はそんなお出かけ日記でした。

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント