おやつ売り場で飼い主にひしひしと圧力をかける柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて612日目、そして産まれてから663日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

お転婆すぎる7ヵ月の娘と、マイペースな柴犬

 

【奇跡】娘が言ったはじめての言葉が愛犬の名前だった説

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

昨日は妻が「ビバ行きたい」と言うので、家族全員でビバホームまでお出かけを。

 

ビバって事はもちろんこの男も参戦。

 

ででーん

 

ビバホームがペット同伴可なので、りんご郎も一緒によく連れてこられるという。

 

小さい頃からカートに乗せてたのでわりと慣れてる感じです。

 

 

そしてりんご郎のテンションが一番上がるコーナーといえば・・

 

ひゃっほ〜い

 

もちろん おやつコーナー ですね!

 

身を乗り出しながら僕が手に取るおやつの匂いチェックを。

 

はふ〜ん♡

 

 

さすがに鼻はつけれないので、反応がよさげなおやつを適当に選んでいきます。

 

そしていくつかのおやつを手に取り、ふとりんご郎の方向を向くと・・

 

 

・・・。

 

じ〜〜〜〜ッ

 

 

おぉ・・いくらおやつが食べたいからって・・

 

りんご郎から無言の圧力をひしひしと感じるおたか。

 

おすわりしてそんな目で訴えられてもここでは無理なのだよ^^;

 

 

しまいにはすれ違ったおばちゃんから

あら〜カートの中でおすわりして偉い子ね♡

なんて言われるという。

 

 

まぁこやつは

 

ただおやつを食べたいだけなんですけどね(爆) とはあえて言わずw

 

 

 

それでは最後に「お会計時の写真」でも貼って今日はお開きとしましょう。

 

 

なぜにこの写真?と思われる方がいそうですが、この写真にはいろいろな背景が刻まれた写真なんですよ。

 

ではこの写真がどんな状況なのかお分かりでしょうか。って分かるかw

 

 

分かる事といえば、なにやら死んだ魚の眼をしてるやつが立ってる事くらい。

 

 

この写真はですね、お会計時に財布を出そうとした妻にこんな言葉を言ったんです。

 

あ〜いいよ俺が(お金)出すから

まじ!助かるわ〜。

 

 

ここまで見ると誰もが「さすが旦那!頼りになるやつ!ふぅ〜」と思うかもしれません。

 

 

しかしこの時の僕の考えはこうでした。

 

(金額が)いっても2000円ちょいだろうからここは俺が出してあげよう。ふふ

 

 

 

だがその考えは全くの誤算だった!!

 

 

2000円ちょいだと思っていた合計金額を見ると、、

 

 

まさかの 4870円!!

 

 

はぅッ・・!な、なぜこんな高い・・?!ガッデム!

にやにや♡

 

 

レジ前でかっこつけて「俺が出すから」と言ってしまい、

その後提示された予想外の金額を見て、文句を言うのを我慢ししぶしぶ財布からお札を追加する写真がこちらです。

 

 

ず〜ん

実はこ〜んな深い背景が刻まれた写真だったのです

 

 

なんかですね、りんご郎がカートから身を乗り出してたところを妻が写真撮ろうとしたんですが、、

 

写真撮る直前にりんご郎がカートの中に戻ってしまい、よーく見たら合計金額に唖然とするおたかが撮れていた、、なんてオチが・・ってわけです。

 

 

下手におごろうとかっこつけたものの、結局小さい男になってしまうという。

 

というかむしろそれが狙いで妻からビバ行きたいなんて言われたりして?(人間不信)

 

アーメン

 

 

以上、現場のビバホームからお届けしました。

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次