はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

滅多に入らないクレートが、最近なぜかお気に入りの場所となっている理由を考えてみた

お役立ちアイテム




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて613日目、そして産まれてから664日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

お転婆すぎる7ヵ月の娘と、マイペースな柴犬

 

【奇跡】娘が言ったはじめての言葉が愛犬の名前だった説

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

我が家には「ほぼ役に立ってない」クレートがあります。

 

このクレートです

 

これはりんご郎がまだ生後3ヶ月くらいに撮った写真。

 

過去のブログを遡ると分かるんですが、こちらのクレートはりんご郎を迎え入れた時から我が家にあります。

 

ただりんご郎がパピーだった頃は別のケージを使用していたため、こちらの青いクレートはほぼ使用していませんでした。

 

パピーの頃はこのケージを使用してました

 

そしてそのまま時が過ぎ、青いクレートは場所をとるだけのただの置物と化しているという^^;

 

 

【余談】
そもそもなんでそんなクレートがあるかというと、、りんご郎を迎え入れる時期に家の近くで閉店セールを開催しているペットショップがあり、はじめは50%オフだったのが閉店日前日には70%オフとなり・・すでにケージを買っていた大脇家でしたが、店員さんから「70%オフからさらに2000円引くから持ってて!」と言われ、そのまま持って帰ってきたという経緯がw

 

 

 

しかしそんな置物と化していたクレートに、最近はりんご郎が自ら入っていく機会が増えてきたんです。

 

ふと部屋を見渡してもいないと思ったらクレートで寝ていたり、留守番カメラでチェックしてもいないのでファーボでおやつを送るとクレートからでてきたり(笑)

 

 

 

でも最近になってなんで・・?と思っていたんですが、なんだか理由がわかった気がするんです。

 

 

それはずばりこちら。

 

 

この「奥」にうつってるなにかがお分かりでしょうか。

 

ちょっと拡大すると・・

 

 

そう、中に入ってるのはりんご郎の「おもちゃ」

 

実はりんご郎のおもちゃが増えてきて、最近はこの使ってないクレートにぽんぽんと投げ入れてたんです^^;

 

そしたらいつからかりんご郎も自分からクレートに入っておもちゃを持ってきて遊ぶ姿も見られるようになり。

 

おもちゃで遊ぶ時間は飼い主がコントロールし、普段は手の届かない位置にしまった方がいいという教えもあるので・・僕のやっている事は推奨しません。苦笑

 

 

そしてクレートの中で休むりんご郎を背伸びして眺める娘。

 

お兄ちゃんなんでそこにいるの?とでも思ってるのかな。

 

おーい

 

 

りんご郎の好きなおもちゃがたくさんある空間という事で、クレート内が少しづつ落ち着く場所へと変わっていったのかな?と。

 

 

でも仮に災害など起きてクレート生活になった時の事を考えると、クレートが落ち着く場所の方が絶対いいですからね。

勝手に結果オーライ的な話にしちゃってますが^^;

 

今日のカテゴリーは、最近やっとクレートが役に立ち始めたという事で「お役立つアイテム」に分類しました。←地味に考えた奴

 

 

以上、滅多に入らないクレートが最近お気に入りになりつつあるりんご郎の話でした。

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント