娘の離乳食の時間は、りんご郎にとってもおいしい時間らしい

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて621日目、そして産まれてから672日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

買った手押し車より、柴犬のお兄ちゃんと遊びたがる娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

最近は娘の離乳食を朝晩の1日2回に。

 

そして離乳食を用意するとまず反応するのが・・

 

ででん

 

えぇ、、我が家のお兄ちゃんが真っ先に反応してまうという。

 

 

そして離乳食をあげはじめると

 

 

真下で僕の分は〜と言わんばかりの熱視線をうけながら離乳食を食べさせるという光景が。。

 

 

ただりんご郎的に、

 

僕にはくれないでなんで妹にばっかあげるんだろう、、ちぇ

と思われても嫌なので・・

 

 

同じ時間帯にりんご郎にもご飯をあげ、離乳食から気をそらすようにしてます。

 

果たしてこれがいいのか悪いのか分からないんですがね^^;

 

 

でも自分のご飯を食べ終わると・・

 

 


 

 

ど〜ん

 

どのみちここでスタンバってるのは変わらないんですが(笑)

 

 

 

 

そしてなんとも羨ましそうな目線を送るわけですよ。

 

娘の離乳食はなんだかんだ20分くらいはかかるので、そりゃりんご郎の方が食べるスピードが圧倒的に早いですからね。

 

 

なので娘に離乳食をあげる間に、ランダムでりんご郎にもボーロをプレゼント。

 

 

 

あげすぎてもあれなので、娘に5口くらいあげてりんご郎にボーロ一粒くらいのペースですが。

 

そのせいか自分のご飯を食べ終わるとせっせかこっちにやってきて、隣でちょこんとおすわりをするりんご郎の姿がよく見られるように。

 

娘の離乳食の時間はりんご郎にとってもおいしい時間となっている大脇家なのでした♩

 

 

最後にYouTubeにも今回の出来事を公開しましたので、よかったら見てみてください*

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘に離乳食をあげると必ず柴犬さんがやってくる

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • この状況で飛びついてこないなんて、凄い!
    うちの柴犬コタローは私たちが食べていると必ず飛びついてきて私の腕に足をかけて催促します。
    または机の上の食べ物を横から捕ろうとします。手足が長いので届いてしまいます。

    • 飛びついてきたらあげずにおすわりしてたらあげるを繰り返してたらおすわりをするようになってきましたw
      そのせいか離乳食の時間は自分のおやつタイムと思われてそうです^^;w

コメントする

目次
閉じる