子供達の成長する姿を見て親として思う事

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて624日目、そして産まれてから675日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘に離乳食をあげると必ず柴犬さんがやってくる

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

遅ればせながら娘の8ヶ月記念ショットを。

 

 

重力に反した髪の毛もだいぶ落ち着いてきましたが、昨日もスーパーで男の子と間違えられという。

 

そんなに男の子に見えるのかな〜^^;

 

男の子だと思っても女の子ですか?と聞くのが無難ですよ〜(笑)

 

 

 

最近では意思表示も少しづつできるようになってきており、嫌なことは表情や態度で出すようになってきました。

そのイヤイヤする表情や仕草もまた可愛いんですがね。ふふ…(親バカ)

 

嫌なことを嫌!と伝えるのも一つ一つ成長してるって事ですね。

 

 

そしてどんどんやんちゃっぷりを見せる娘を隣で見守るりんご郎。

 

りんご郎も「最近おちびもよく動くな〜」とか思ってるものなのかな。

 

こんちわ〜

 

 

すぐ手が出る娘にびっくりする事が多かったりんご郎も、最近は慣れてきたのか平然と過ごす光景が増えてきました。

 

りんご郎も自分から近づいて手や足をぺろぺろするもんだから、それに反応した娘が手をバタバタしそれがりんご郎の頭にあたる・・なんてしょっちゅうです^^;

 

二人同時になでなでタイム〜♩

 

 

これからどんどんやんちゃになるであろう娘と、まだまだやんちゃであろうりんご郎。

 

この先一体どこまで我が家がにぎやかになるのか予想もつきませんが、親として一つだけ思うのは・・

 

何事もなくみんな元気に育ってほしい

 

これに尽きますね。

 

 

最後に最近のりんご郎と娘の日常をYouTubeにアップしましたのでよかったら見て見てください♩

今回はパパのMacBookが破壊寸前になる動画もあります(笑)

それではまた。

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と8ヶ月の娘の日常が平和すぎた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • うちの息子たちも、沢山病気もし、時には入院したり、でも元気になる。子育ても、ワンコ生活もそれの繰り返しです。子育ては、自分が見られなかった世界への投資。(言葉は悪いが)ワンコ生活は、その中で辛かったり疲れたりした時のエネチャージ。癒されますぜ、旦那。

高橋サリィー へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次