ひぇ〜不在通知票が〜。もしも愛犬にいつの間にかズタズタに破かれてしまった時の対処法でも解説します

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて626日目、そして産まれてから677日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と8ヶ月の娘の日常が平和すぎた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

仕事が終わり家に帰ってくるとこんな光景が。

 


※ほんとはもっと散乱してましたが一箇所に集めました

 

 

あえて犯人は誰とは言いませんが派手にやられた次第です。。

 

でもね、これ郵便局からの不在通知票だったんですよ(泣)

 

おいおい・・問い合わせ番号分からねーじゃねーかよぉぉぉ!って感じですが、今更怒っても意味ないですからね。

 

 

ずいぶんと派手にやってくれたね・・

ぼくは

 

何も知りまて〜ん!

 

 

そして不在通知票を食卓に置いた妻(そもそもの元凶)は、まさかこんな派手にやらかされた事は知らず

 

不在通知票きてたから早く電話しておいてな!

と呑気に言ってくるし(爆)

 

 

 

まぁ今回は噛みちぎって食べてなかっただけよしとしましょう。

 

 

それにしても食卓の上に置いておいたのにどうやってとったんだろう。

 

多分食卓の端っこに通知票の一部が出てて、よじ登って捕まえたのかな^^;

 

こんな感じで↓

とりゃぁ!!

 

 

そして問い合わせ番号と電話番号だけでも分からないかと修復しようと試みるも10秒であきらめたおたかであります。(差出人の名前だけは解読w)

 

いや〜人生ではじめてドラえもんの復元光線がこんな時にあれば・・と切実に感じましたね。それか仗助のクレイジー・ダイヤモンド(ジョジョですw)

 

 

ちなみに翌日郵便局に電話し、

 

通知票の番号が分からないほどぼろぼろになってしまったんですが・・

 

とあたふたしながらも伝えると、住所検索で再配達依頼をさくっと完了する事ができました。

 

不在通知表をズタズタにされたら郵便局に電話すれば再配達の手配をしてくれる

 

 

一応今後もし同じ境遇になった方の参考になれば。いねぇーだろ

 


 

そして無事に荷物が到着。

 

荷物の中身は前の勤務先美容室のオーナーからサプライズでお米が・・!!感謝ァ!!

 

 

 

えぇ・・ほんとやんちゃなんですよ(苦笑)

 

でも今回は届く場所に通知票を置いてたのを反省しなきゃですね。

 

僕は悪くないもん!

 

 

 

以上、もしも愛犬に不在通知票をズタズタにされた時のお悩み解決記事でした。

 

不在通知票 犬 やぶかれた
検索

 

おそらく半年後あたりには上記でググった方のお役にたててる事でしょう。。ニッチすぎだ

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 犬は悪くないんですよね、人間が気をつけないと。
    夫のタバコをぐちゃぐちゃにしてるのを見たときは血の気が引きました…。

    • タバコですか・・!それは焦りましたね・・!!何事もなかったのようでよかったです^^;

  • お〜お〜派手にやっとりますなぁ。食べなくて良かった。そして郵便局で再配達手配して下さって助かりましたね。今度はどっかに隠して見つからないようにしたほうがいいのかな?

  • 初めてコメントします!うちの柴子も若い時、テーブルに置いてた福沢諭吉さんをビリビリにしてくれました(-_-;)
    もちろん『私じゃないよ』
    って顔でお出迎えしてくれましたー。
    もう老犬で悪さもしなくなったので懐かしくなりコメしました。

    • 初コメありがとうございます!!

      ま、まさかの諭吉さんでしたか・・^^; もう一生ネタにできますね!w (笑い事ではないが)

      いつか我が家もやんちゃだった日々が懐かしくなる日がきそうです*

りんご郎 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次