いい肉の日なので贅沢な肉ディナーにしたら、柴犬のガッツきようがすさまじかった

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて630日目、そして産まれてから681日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と8ヶ月の娘の日常が平和すぎた

 

【子守犬】寝ている赤ちゃんを優しく見守る柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

昨日は11月29日。

日付を見て何も感じない人はよほど草食系の方なのでしょう。

 

 

我が家はというと、もう前日から

 

明日はいい肉の日か・・

肉・・肉・・肉ゥ♡

 

というくらい肉食家族ですので、昨日は家族みんなで肉肉パーティー。

 

 

まずりんご郎には定番ですがこちらを。

 

 

 

茹でてほぐしたささみをプレゼント。

 

こうやってささみを茹でて食べさせた事はないんですが、ささみのおやつは食いつきいいのできっと喜んでくれるはず。

 

 

そしてドッグフードの上にほぐしたささみを振りかけてあげてみる事に。

 

すると・・

 

 

こ、これは・・!!

 

写真じゃなかなか伝わりにくいんですがそれはもう食べる食べる(笑)

 

よーくりんご郎の目を見ると・・

 

 

カッ と目力を感じるほどエネルギッシュに食べること!

 

 

もう昨日書いたフードをちょろっと残す・・なんて記事が嘘のようにぺろりと完食。

 

今日のご飯うまかったーー!肉の日さいこー!

単純にフードやトッピングの問題なのね。

 

 

 

お次に僕らのディナーがこちら。

 

 

 

こちらは贅沢にローストビーフですね!

 

僕より豪華じゃない?

 

 

ちなみにこちらの料理ですが・・

 

全部 わたくし がつくらせて頂きましたァァ!(アピール必死よ)

 

つくったのはローストビーフ、ポテトサラダ、卵焼き、ナスの味噌汁を。

 

ローストビーフのソースは、マヨネーズとヨーグルトと柚子胡椒でつくってみました!

ソースの比率は左から2:2:1くらいですかね。(聞いてない)

 

それ書く必要ある?

書きたいだけでしょ

 

我が家の肉食女子もこのご満悦顔。(嘘です、美味しそうな顔して!と頼みました)

 

 

 

実は11月22日の「いい夫婦」の日に、僕は一切その話題に触れる事なく過ごしたわけですが、、

 

あとあと

 

周りの友達の旦那さん、みんなケーキを仕事帰りに買ってきてくれたらしいよ〜(真顔)

という言葉を言われてしまい。

 

 

それならばとおきみさんにぴったりの11月29日にリベンジするしかねぇ!と意気込んで、今回お手製料理を振舞わせて頂きました。(#゚Д゚) ドヤ!

 

 

ただ今回の肉パーティーでただ一人食べれなかった来未さん。

 

 

あたちのは?!と言わんばかりの肘と表情ですな^^;

 

もうちょっと大きくなったらね!

 

 

実は来未さんは3/15の1時29分生まれ。

 

これがどういう意味かお分かりの方はいるだろうか。。

 

 

そう、3/15(さいこー) 1時29分(いー肉)  という事で

 

最高ないい肉

 

の時間にこの世に舞い降りてきたんです。

 

 

これはもう確実におきみさんの遺伝子をしっかり引き継いでくれる事でしょう。

 

 

 

りんご郎も間食したあとも「まだないのー?」と言わんばかりのアピールに必死で。

 

食べる時と食べない時の差がありすぎですが^^;

 

なにはともあれ肉の日を美味しく過ごせたようで、つくった本人からすると嬉しいもの。

 

 

 

最後にみなさん「卵焼き」は・・

「砂糖」と「塩」どっち派ですか?

 

 

僕は問答無用で「塩派」なんですが、妻からは甘い卵焼き以外考えられないと。

 

もちろん昨日は僕がつくったので有無を言わずに塩でつくったんですが、

 

なんで塩なの!絶対砂糖でしょ!

いや、甘い卵焼きなんて考えられんわ。絶対塩でしょ!

 

という会話がしばらく続いておりました。

 

しまいには

 

塩の卵焼きとかはじめて知ったわ

とか言われるし(爆)

 

 

まぁたしかにコンビニの弁当に入ってる卵焼きって甘いのが多いイメージなので、甘いのが一般的なのか・・?

 

でも卵焼きって食べるまでしょっぱいか甘いか分からないじゃないですか。

だからいざ食べて甘い卵焼きだと分かった瞬間のあの残念な気持ちときたら・・。

まぁそれでも食べるんですが。 (この気持ち分かってくれる人いるよね??w)

 

 

なんだか肉肉しい話が卵焼きのどうでもいい話でかき消されてしまいそうなのでこのへんで。

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (16件)

  • 私も甘い卵焼きはナシです❗
    どちらかというと、塩オンリーではなく出汁を入れてますが…

  • いつも楽しく見させていただいてむす‼️
    私も絶対、塩派です。
    甘い卵焼きはありえません‼️

    • いつもありがとうございます(^^)

      そして塩派ですか!仲間がいてよかったですw

  • 関東の人は甘い卵焼き、関西の人は出汁入りの甘くない卵焼きが好み、という傾向がある様ですね。
    私はどちらも好きです。
    p.s 11月29日は『いい肉球の日』とも言われているそうです

    • 地域で変わってくるんですね!

      そして肉球の日!言われてみればそうですね(^^)教えて頂きありがとうございます!

  • りんご郎くんのお肉食べている動画が見たいです(^^)

    私も卵焼きは、塩が好きです。
    甘いのはだし巻き卵ぐらいまでの甘さならいいのですが(^^;

  • 「卵焼き」と「だし巻き卵」は別物と思っている関東人です。
    卵焼きは甘め、出汁巻き卵は塩と出汁で…味付けしています。

    • なるほど・・別と考えたほうがいいんですかね!

      個人的には甘くなければOKですw

柴飼い8年目 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次