いないいないばぁを覚えた娘と、隣で謎の行動をする柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて631日目、そして産まれてから682日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【子守犬】寝ている赤ちゃんを優しく見守る柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

赤ちゃんへやる遊びの一つで最も有名?なのが「いないいないばぁ」

 

我が家の娘にもいないいないばぁをするとめちゃくちゃ喜んでくれるんです。

つい喜んでくれるもんだからその笑顔を見たさに無限ループに陥り、いつ終わりにしよう・・なんて事も。

 

 

そしてけっこう前から僕や妻がいないいないばぁをしてたら、いつの間にか娘も自分でやりはじめるようになって。

 

 

けっこう遠くにいて「なんかこっち見て笑ってるな〜」と思ったら、カーテンを使って一人いないいないばぁをする来未さん。

 

カーテンで自分の顔をすっぽり隠したと思ったら・・

 

勢いよくめくって一人いないいないばぁを。(天使か)

 

 

そしておそるおそ〜る徐々に距離を縮め・・

 

こんな目の前にいる事もしらず「ばぁ!」とめくると・・

 

笑顔いっぱいで喜んでくれる来未さん。(天使確定)

 

 

僕らがやっていた遊びを見て自分でもやるようになるなんて・・(感激)

 

やっぱ自分が楽しいと思っている遊びは覚えるのも早いものなのかな。

 

 

 

そして一方隣では眠りから覚めたりんご郎が謎の行動を。

 

 

どうやらもらったガムに吠え格闘している柴犬さんの姿が・・!

 

吠えたり耳を立てたり近づいては離れたり・・

 

なぜそこまでビビる

 

 

まぁ放っておけば食べるんですがね(笑)

 

いつも食べてるガムなのに食べる前によく格闘するんです^^;

もしや食す前の儀式だったりして・・w んなわけ

 

 

 

最後にいないいないばぁを覚えた娘と、隣で不可解な行動をするりんご郎の様子をYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

いないいないばぁを覚えた娘と、隣で謎の行動をする柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いないいないばぁ!!の動画と同時にわが家の柴犬が ワン!!と反応しました(((*≧艸≦)ププッ
    たまにありますよね。。。そんなりビビる??と思う事が。。。

りんご郎 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次