はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

仕事も大切だけど、子供達と過ごす時間を一番大切にしたい

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて632日目、そして産まれてから683日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【子守犬】寝ている赤ちゃんを優しく見守る柴犬

 

いないいないばぁを覚えた娘と、隣で謎の行動をする柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

りんご郎と娘への愛が日に日に増していくりんご郎パパです。

 

 

りんご郎と娘を一緒の空間で接する時間は、毎日15分程度。

 

動画や写真を見ると常にいつも一緒にいるようですが、りんご郎は基本サークル内には来れないようにしています。

 

 

そして一緒の空間で監視するのはだいたいパパの役目。

 

娘がお風呂に入る前にこうやって同じ空間でりんご郎と娘を触れ合わせる時間をつくってるんですが、その時間がパパとして1日の楽しみだったりします。

 

またなるべくその一緒に過ごした記録を残していきたいので、ビデオカメラやスマホカメラをどこかに設置する事も多いんですが・・

 

みっけたぁ♡

 

だいたい娘に発見され、録画ストップというのが日常茶飯事。

 

 

床にカメラを置いておくとはいはいで近づかれるのが目に見えてるので、先日はソファの上にカメラを置いて撮影すると・・

 

 

カメラを発見したのがよほど嬉しかったのか、手押し車を離して2歩くらい歩いてましたからね(笑)

 

 

子供達と一緒にいる時間を一番大切に

僕は普段美容師ですが、パソコン系の仕事も並行してやってます。

 

このブログの他にもいくつかのブログやメディアを運営したり、たまにホームページ作成したり・・などなど。

 

高校の時にプログラミングを学んでたので、今になってそれが役立ってたり。

 

やはりこういったパソコン系の仕事は「隙間」の時間で行う事がほとんどなので・・

 

 

妻が食事をつくってくれいる時間などに、こうやってパソコン作業をしながら子供達の世話も見るのが日常茶飯事。

 

でも効率よくやってそうで・・

 

 

隣でりんご郎から遊ぼうアピールをうけ、目の前にはパソコンの画面をばんばん叩く娘がいるのでなかなか進まないんですけどねw (かえって効率悪い爆)

 

 

じーーーーッ

 

まぁ隣でこんな視線を感じながら仕事はできるか!というw

 

なでなでタイムにご満悦♩

 

 

なので結局みんなが寝た夜にパソコン系の仕事を進める事も多く。

 

このブログもだいたい前日の夜に書くのが最近の日課となっています。

 

 

妻からは「家に帰ってきても仕事ばっかり・・」と愚痴を言われる事もあるんですが、在宅ワークだとその線引きがなかなか難しかったり^^;

 

 

 

でも子供達と一緒にいる時間を一番は大切に過ごしていかなきゃですね!あと奥様

娘が大きくなって「パパは仕事ばっかりで遊んだ記憶がない」と言われないようにしなくては。。仕事全然してなかったと言われても困るが

 

 

最後にYouTubeにりんご郎と来未さんとパパの平凡な日常を公開しましたので、よかったら見てみてください♩

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と、8ヶ月の娘と、父の平凡な日常

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. はじめまして。カニンヘンダックスあんこのパパです。
    いつも楽しみに拝見しております♪

    大脇さんは美容師の他にパソコン系のお仕事もされていたんですね。
    とっても見やすいブログでセンスいいなぁと思ってみていました。

    もちろん、りんご郎くん、娘さんも可愛くてほっこりしながら読んでいます。

    私も帰宅して夜にブログやったりしてますが、同じような事言われます笑
    りんご郎くんも娘さんもパパさんの愛情たっぷり受け取っていますよ♪
    これからも楽しみにしています♪