おもちゃで遊ぶ娘の姿を見て、隣にいた柴犬も反応して遊び始めてしまう

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて639日目、そして産まれてから690日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と娘を連れてイチョウ狩りへ

 

柴犬の隣でつかまり立ちとよちよち歩きを披露する娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

 

娘は音の鳴るおもちゃが大好き。

 

ボタンを押すといろんな音が流れてくるおもちゃや、転がすと音が鳴るおもちゃなど種類は様々ですが、音が鳴る鳴らないでお気に入り度が全然違います。

 

そしてどうやったら音が鳴るかを考えながら遊べるので脳への刺激も良さそう。

 

 

でも我が家には音が鳴るおもちゃに飛びつくもう一人(匹)の子供が。

 

 

僕もそれ気になる・・

 

隣で音が流れるおもちゃにりんご郎も興味津々。

 

そして来未さんがおもちゃを手から離すと・・

 

どれどれ

 

早速この男がやってまいりました(笑)

 

 

 

おもちゃを手にするとどうしたら音が鳴るのかりんご郎も考えてるようで。

 

前足でちょんちょんとしてみたり周りから見ると怪しげな行動なんですがねw

 

僕も鳴らせてみよう

 

妹が遊んでる姿を見てりんご郎なりに真似してたのかな。

 

 

娘、大地に立つ

 

 

最後に今回の遊んでる様子や、ここ最近のりんご郎と娘の日常をYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

今回は娘が両手を離して歩くシーンや、パチパチ、バイバイを披露してくれてます♩

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

まるで兄妹のように触れ合う柴犬と8ヶ月の娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

PS

りんご郎パパことおたかは、先週の火曜から続いていた出張も終わり今日帰宅です。

 

今回も毎日バタバタしており、正直クタクタです^^;

 

ブログとYouTubeは全て予約投稿しましたが、コメントはほぼ返せずすいません。。

家に着くのは今日の夜になりそうですが帰って早くりんご郎をもふもふしたいですね!

 

再会ブログは明日にでも書ければと思います。

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次