はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

匂いを嗅ぐのは好きだけど、自分が嗅がれるのは苦手らしい

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて643日目、そして産まれてから694日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

まるで兄妹のように触れ合う柴犬と8ヶ月の娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

いろんな匂いを嗅ぐのが好きなりんご郎。

 

草や木、葉っぱの匂い、人の匂い、犬の匂い、食べ物の匂い・・など普段嗅いでる匂いを考えるとたくさん出てきます。

 

そして娘に対してくんくんと匂いを嗅ぐ光景も日常でよく見られます。

 

 

匂いを嗅がれるとくすぐったいのか、娘も嗅がれてはキャッキャと笑ってる光景はなんとも微笑ましいですね。

 

よく赤ちゃんってミルクの匂いがするといいますが、りんご郎にとってなんだか独特な匂いでもするのかな?

 

 

 

昨日はドッグランに久々連れて行けたのですが、いつものように走り回るというよりかは匂いチェックに夢中のりんご郎。

 

 

そこらへんの匂いを嗅ぎまわったり、わんちゃんのお尻の匂いをくんくん嗅いだり。

 

でも自分は匂いを嗅ごうとわんちゃんのお尻をのぞきこむのに、自分がおしりの匂いを嗅がれようとすると嫌がるんですよね。

 

そして匂いを嗅がれるのを嫌がるのに自分はさらに匂いを嗅ごうとのぞきこむという(笑)

 

この典型的な自己中パターンよw

 

まぁそんな自己中なところも大好きですがw

 

 

他人のこと言えないけどね

 

 

匂いは嗅ぎたいけど嗅がれるのは苦手なんだわん!

 

 

コメント

  1. むっく より:

    私のとこの柴ちゃんも、嗅ぐのは好きだけど嗅がれるのはイヤみたいです。
    こっそりお尻に近付いてクンクンして、相手のわんちゃんが嗅ごうとするとウー!と唸ることもしばしば…柴だけに…………

    1
    • りんご郎りんご郎 より:

      やはり嗅がれるのは嫌ですか・・!柴だけに(笑)

      そんな自己中なところが柴犬さんらしいですね!!w