はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

娘は柴犬兄さんへの「誘い方」をちゃんと分かっているらしい

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて649日目、そして産まれてから700日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

色んな動きを真似する8ヶ月の娘と、隣でくつろぐ柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

自我がどんどん出てきている9ヶ月の来未さん。

 

誰か自分のところに来てほしい時は2つの誘い方を覚えたようです。

 

それがこちら。

 

  1. 相手の顔を見て「あーー!」と叫ぶ
  2. おもちゃをサークル越しに持ってきて振り回す

 

 

そして見ていると誘いたい「相手」によって誘い方を変えるんです。

 

僕やおきみさんに対しては「あーー!」と叫ぶんですが、りんご郎を誘う時は2のおもちゃをサークル越しに持ってきて誘うんです。

 

これはソファにいるりんご郎を誘ってる時。

 

おもちゃを握り、ばんばんしたり振り回したりしてりんご郎を呼んでるそうで。

 

それに対してりんご郎は・・

 

じーっと見ながら考えてますね(笑)

 

これはりんご郎がソファで寝ている時に限って娘がよく誘うもんで。

 

ねてないであたちんとこきてー

 

 

反応しないで寝てる事も多いですが、ずっとばんばんアピールされたらりんご郎もそりゃ気になっちゃいますよね^^;

 

 

でも誘ってもりんご郎がなかなか来てくれません。

 

すると娘は・・

 

こっちこっちー!

さらに近づくw

 

 

あたちが呼んでるの気づかないのー?!と言わんばかりにグイグイと誘う来未さん。

すでにおきみさんの血を継いでグイグイ女子の片鱗が・・(笑)

 

そしてじーっと見つめながら行くか行かないか考えてるりんご郎ですが・・

 


 

 

そりゃ行っちゃうわなw

 

 

そしてりんご郎がくると喜んでおもちゃをさらに振り回す来未さん。

 

 

でも結局りんご郎におもちゃを渡さず自分がおもちゃで遊ぶというw

 

りんご郎も「それ僕にくれるんじゃないの?」なんて顔してますね^^;

 

りんご郎も素直に「ちょうだい」ができればいいんですが、おもちゃをとると返さない癖があるので、そこが我が家の課題でもあります。

 

このままだといつかおもちゃの取り合いをしそうなので。

 

お互いゆずり合いができるようにね^^

 

 

 

娘もどうしたらみんな振り向いてくれるのか色々考えてるようで。

 

僕やおきみさんは、娘がこっち見ながら「あーー!」なんて呼ばれたら笑顔で反応してしまいます。

それこそ「なになに〜?今呼んでくれたの〜?!」なんて感じで。

 

 

 

でもりんご郎には「あーー!」と言っても大抵来る事はありません。

そしておもちゃを使って呼ぶとけっこうな確率で来てくれます。

 

なので娘なりに、どう誘ったら相手が反応してくれるかしっかり考えてるんだなと。

 

 

僕らが思ってる以上にしっかり考えて誘ってるんだな〜と気づかされました。

 

そしてりんご郎への誘い方もちゃんと分かってますね。

彼は「何か」で釣らないと基本来ることはないですからw

 

また一つ成長している瞬間が見れて嬉しいです。

それではまた。

 

誘っても来てくれないとおもちゃはどんどん増えていく…

 

コメント