はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ママ不在の中、父が娘と柴犬の寝かしつけに奮闘してみた話

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて652日目、そして産まれてから703日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

色んな動きを真似する8ヶ月の娘と、隣でくつろぐ柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

先日はじめて我が家に「ママ不在」という出来事が。

 

出産するまでやっていた出張助産師という仕事を個人で活動している妻ですが、その依頼が急遽入り。

 

娘が産まれてからは一時休業という形にしているんですが、最近は少しづつ再開しようかと計画しているみたいで。

 

今回は「娘が同伴」という形でも相手様がいいという事だったので、急遽依頼を受けたようです。

 

 

しかし妻からはこんなお願いが。

 

 

ねぇ、やっぱ来未2時間くらい家で見れへん?(依頼者さんから娘を)連れてってもいいって言ってくれたけど、一緒に家にいてくれるならその方がありがたい。

 

 

突然のお願いに「まじ…」と不安一色になるおたかでしたが、そんな事お願いされたら

 

まぁ俺に任せて行ってきなよ!(震え声)

と言うしかありません。

 

 

だって今までママが家に不在なんてありませんし、僕が娘を見ながらお留守番なんて初めてですから(汗)

 

果たして急に回ってきたこの子守ミッション・・

父はこの難関を乗り越えられるのでしょうか。

 

調子にのる父

いざはじまったママ不在での、父、りんご郎、来未さんだけのお留守番。

 

不安もありますがいつかは通らなきゃいけない道ですからね!と言い聞かせて、ここで娘との距離を一気に縮めてやりましょう!

 

僕もいるから大丈夫さ!

 

 

ここで留守番中の様子を何枚か。

 

 

 

 

 

いや〜あのですね・・

 

自分で言うのもなんなんですが・・

 

 

案外へっちゃらですわ。震え声になってた奴誰だ

 

 

はじめはママがいないと分かった途端泣き止まない娘にあたふたし、あやそうとするとさらに泣かれ、りんご郎が自分にかまってくれないからと壁を破壊しはじめるなんて構図を想像してたんですが・・

 

 

まるで自分の想像していた世界とは正反対過ぎて。。ふふ。(調子に乗るな)

 

 

テレビに「おかあさんといっしょ」をつけたり、おもちゃで遊んだり、りんご郎と触れあわせたりしながら時は流れていきます。

 

 

そしてここで調子にのる父に最大の「ミッション」が!

 

ミッション:寝かしつけ

あくび中の顔よ(笑)

 

 

お留守番が1時間を経過した頃、なんだか来未さんが眠そうな仕草をするように。

 

 

その仕草を見て思ったのが

 

寝かしつけとか今までやった事ないんだが・・(超絶不安)

 

 

 

そう、恥ずかしながら・・僕は「寝かしつけ」をまだした事がないんです。

 

以前抱っこ紐の中でそのまま寝てしまった事はありましたが、寝かしつけという寝かしつけはいまだかつて成功した試しはなく。

娘の寝かしつけを初成功させたパパと、足元でちょっかいを出す柴犬
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて567日目、そして産まれてから618日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

 

娘が眠たそうにしてる中、無事に父は寝かしつけを成功できるのか・・

 

 

もうここは泣かれる覚悟で、ありったけのハンドパワーをこめて寝かしつけに挑戦してみましょう!

 

 

ハァァァァァァぁぁぁぁぁァァァァ

※ハンドパワー

 

 

そしてこのミッションの結末はというと・・

 

 

 


 

 

 

ね、寝てくれタァァァァァァァ!!!!(心の中で発狂)

 

 

 

最初はぐずるシーンもあったんですが、なんとか寝かしつけに成功。

 

 

いや〜なにこの達成感。(調子乗ってます)

 

 

普段これを毎日やってるママさんがたからすると、寝かしつけごときでこんな喜びやがってと思われるかもですが^^;

 

また一つ育児経験値がちょっとだけレベルアップしたおたかでした・・!

 

 

お次はりんご郎の番ね

 

 

お留守番は時間でいうと約3時間ほどでしたが、帰ってきた妻からはこんな言葉が。

 

え、来未寝たん?まさか寝かしつけできたの?!信じらんない!

 

 

ふふ。案外よゆーだったよ。(震え声)

とドヤ顔で返事しておきました。

 

 

最後にそんなママ不在時の中寝かしつけに奮闘する様子をYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

ママ不在の中、父が娘と柴犬の寝かしつけに挑戦してみた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント