はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

仕事の小休憩はちょっぴり贅沢な過ごし方を

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて653日目、そして産まれてから704日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

ママ不在の中、父が娘と柴犬の寝かしつけに挑戦してみた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

僕は自営なんですが、けっこう「隙間の時間」ができます。

 

1日に何件か出張する仕事なんですが、間の時間が空いてしまうなんて事は珍しくなく。

 

なるべく夕方には家に帰りたいので、朝早い時間帯から予約を詰めるようにしているのですが、、

依頼者様の都合もあるので、昼間にぽっかり2〜3時間空いてしまう事もあります。

 

 

そしてその空いてしまった隙間の時間は小休憩としてランチにする事も多いんですが、出張する地域によっては一旦家に帰る事も多いんです。

 

だってりんご郎や娘と一緒に過ごせますからね。

 

りんご郎や来未も喜ぶからね!

それはどうかな

 

 

あとは小休憩の時間にりんご郎と散歩に行ったり。

 

特に散歩の時間というのは普段決めていなく、その日その日で行ける時間帯で散歩に行くというスタンスなので。

 

個人的に夜の散歩はあまりしたくなく、なるべく明るい時間帯にしたい派なので逆にちょうどよかったり。

 

夜の散歩をしたくないのは落ちてるうんちを食べる危険があるのと、単純に今の時期は寒いからです^^;

 

 

なかなかフルタイムで働いてると仕事の合間に愛犬と散歩なんてできないので、こんな時に自営っていいな!と感じたりも(笑)

 

小休憩にもふられる柴犬

 

自営は仕事とプライベートの時間の境目があやふやになりがちというデメリットもありますが、個人的にはおかげでりんご郎や娘との時間を増やせるのでこれ以上にない働き方だと思ってます 。( ・`ω・´)キリッ

 

 

 

仕事中の小休憩で子供達と触れ合えるなんてちょっぴり贅沢な過ごし方ですね。

 

 

今年もラスト8日。

 

今月は大晦日までノンストップですが、子供達の笑顔をパワーに変えて駆け抜けます!

それではまた。

 

いくぜ〜!ラストスパートォォォォォォぉぉ!!!!!ひゃっはー

毎年年末になると無駄にテンション高いよね(笑)

 

コメント