柴犬と父が数ヶ月ぶりに体重測定したらまさかの結果に

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて654日目、そして産まれてから705日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

ママ不在の中、父が娘と柴犬の寝かしつけに挑戦してみた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

以前まで毎月19日に行っていたりんご郎の体重測定。

 

でも体重はもう増えないかな〜という事で生後16ヶ月目くらいから行っていませんでした。

 

あとは動物病院へ行った時に体重を測ってもらうくらいで。

 

りんご郎の体重は今までMAX9.4キロで、一番最近(5ヶ月前)測った時で9.2キロ。

 

なので9.2キロ前後で落ち着いたな〜という印象でした。

 

 

が!

 

ごろ〜ん

 

 

なんかですね・・

 

ちょっと太った・・?!

 

とごろんと転がるりんご郎を見てふと感じてしまい。

 

 

まぁ柴犬って見た目以上に胴回りが長いから目の錯覚でしょ・・と思いながらも念のため体重測定を。

 

 

何ヶ月ぶりかに見るこの光景。

 

果たして結果は〜

 

 


 

 

9.8キロ!!!

 

 

なんと前回から600g増という結果に。

 

 

予想としては9.2〜9.4くらいだと思ってたので、予想外の数字に2回測ってしまったほど^^;

 

今回の結果に「え・・まさか太ったのか・・?!」とあたふたしてしまい。

 

 

でも一昨日撮った別の写真を見てみると・・

 

 

個人的には太ったようには見えないし、むしろ上の写真だとまだ細く見えるくらいかな〜と。

 

でもさらに別の写真を見ると・・

 

 

 

 

やっぱ寝てる写真を見るとちょっとふっくらした気もするな〜・・という^^;

 

 

まぁ1歳になってからもちょっとだけ体が大きくなってた・・という事も考えられますからね。

てかそういう事にしておこう(苦笑)

 

 

食生活で変えた事は特になく、おやつも実際はそんなあげてない(むしろ前より減った)のでね。

 

 

 

そしてついでに僕自身の体重も数ヶ月ぶりに測ってみる事に。

 

以前にも書いた事あるかもですが、僕の体重は身長174センチに対し体重51キロという極度のもやしスタイル。

 

でもそれに対して周りからひかれるくらいめちゃくちゃ食べるんですが、全然体重が増えないんですよね。その分よく出る

 

どうぞブン殴ってやってください

 

 

そして久々に測定した今回の結果は〜というと・・

 

 

 


 

 

ぬん!

54キロ

 

なにぃぃぃぃぃーーーー!!!?

 

 

いや〜ここにきてまさかの3キロアップという結果に。。

 

54キロとかここ10年で一番太ってる事になるんだが^^;

 

でも今日履いてるズボンはSサイズにも関わらず・・

ベルトなしじゃ脱げるんだけどね。黙れ

 

 

我が家のスマート男子どもの久々の体重測定は驚く結果になったのでした。

 

 

てかそもそもなんですが・・

体重計がもしやおかしいのでは?!という疑問も。

 

 

だって妻に聞いたら

 

その体重計私が小さい頃からあるよ

と言ってるので(爆)

 

 

まぁ体重計がおかしいかは、、

「もう一人」に体重測定してもらえれば分かりそうなんです・・

 

 

が、そんな度胸は僕にはもちろんありませんので真相は闇のままという事で。

 

体重は以前のように毎月定期的に測定していきたいと思います

 

 

最後に今日はクリスマスイブ。

 

我が家ではちょっとしたパーティをする予定です。

とはいってもりんご郎も娘も全く分かってませんがねw

 

明日か明後日にでもクリスマスの様子はアップします。

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おたかさん私の体重10キロ程差し上げます(笑)私が理想体型になると思います(笑) りんご郎君も冬仕立てになってますね(^-^)まだ、1桁体重なので大丈夫です。大台になると薬の料金も変わりますからね

柴犬 陽和(ひのわ) へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次