はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

クリスマスイブはみんなでちょっぴり贅沢ディナーを

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて655日目、そして産まれてから706日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

ママ不在の中、父が娘と柴犬の寝かしつけに挑戦してみた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

昨日はクリスマスイブでしたので、ちょっぴり贅沢なディナーを。

 

りんご郎のディナーはこんな感じに。

 

ででん!

 

いつものフードにヨーグルトとイチゴと茹でたブロッコリーをトッピング。

 

見ての通りクリスマスデコレーション仕様です。

そもそもブロッコリーとイチゴとかクリスマスじゃなかったらミックスしませんし(爆)

 

でもそんな考えも嘘のようにガツガツと完食。

 

イチゴだけ綺麗に先に食べてたよねw

 

食べてるところを見ると・・

イチゴ→ヨーグルト→ブロッコリー→フード

とおもしろいくらい順番に食べるりんご郎なのでした。

 

 

そして僕らのディナーはというと・・

 

じゃじゃん!

 

こちらは おたか作 の冷パスタ。強調すんなw

 

トマトとオクラとツナと大葉を使ったパスタになります!(超簡単)

 

こちらも見た目通りクリスマスカラーを生かした組み合わせに。

 

さっぱりした味で「夏」に食べたくなりそうな味でしたね。まぁ今冬なんですが。

 

 

そしておきみさんが作ってくれたものがこちら。

 

 

おきみさんは「写真の左上」にあるキッシュをつくっくれました!持ってるビールはおきみさんのお父様用w

 

ちなみに手前のチキンはモスチキン。

大脇家のクリスマスではモスチキンを食べるのが毎年恒例となっておりまして。

 

余談ですが高3の時から5年ほどモスでバイトしてた時期があって。

 

※美容師アシスタントの給料が壊滅的で、美容師になってからも会社には内緒で夜勤をしばらく続けてました(^^;

 

その時以来、クリスマスになると毎年モスチキンを食べる習慣がなぜかついてしまったおたかであります。

 

 

そんなこんなクリスマスはみんなで美味しい1日となったのでした♩

 

そしてほんとはりんご郎にケーキも用意してたんですが・・

 

昨日は特別ディナーに加え、プレゼントにいくつかおやつをあげたので・・25日にケーキは持ち越しとしました^^;

 

久々のケーキは明日のブログにでも書きたいと思います。

あとりんご郎や来未さんにあげたクリスマスプレゼントなどなど。(一部放送事故あり)

 

 

先に今日の夜にYouTubeで公開する予定なのでよかったらのぞいてみてください♩

それではまた。

コメント

  1. まゆち より:

    ブロッコリーは葉酸が多いらしくワンコさんにはよろしくないらしいですよ。
    ウチも昔は食べさせてたけど病院で言われてやめました…