はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

りんご郎と娘の触れ合いを見てるとお互い成長しているな〜と感じさせられる

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて658日目、そして産まれてから709日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

ママ不在の中、父が娘と柴犬の寝かしつけに挑戦してみた

 

プレゼントに大興奮する柴犬と、父からの初プレゼントに泣いてしまう娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

今日はここ最近のりんご郎と来未さんの触れ合いについて。

 

普段はサークルでお互いの空間を仕切っていますが、「別々の空間」にいる時の触れ合いも多くなってきました。

 

 

これはおもちゃを持ってりんご郎を呼んでる来未さん。

 

おもちゃをぶんぶん振り回したりして、なんとかりんご郎に来てもらおうと頑張る姿がよく見られます。

 

そして以前まではおもちゃをりんご郎にすぐ渡してたんですが、最近は絶妙なタイミングでうまく渡さないようにするんです。

 

りんご郎がおもちゃを受け取ろうとすると・・

 

ひょいッ

 

やっぱあーげない♡

・・・。why!

 

りんご郎に渡すと返ってこない事を分かってきたのか、誘っておいてかわすという(笑)

 

 

そして最近ではどんどん歩くのが上達してきている来未さん。

すたたたたたたーと10歩以上高速でよく歩くように。(ただし直進のみ)

 

何もつかまらない状態で踏ん張り立ちをし、そのまま歩く姿も日に日に増えてきております。

 

 

おもちゃでりんご郎を誘いながら並んで歩くなんて光景も。

 

りんご郎もちゃんと来未さんの歩くスピードにあわせて歩いてくれるのがなんとも微笑ましいです。

 

 

 

 

 

また娘が寝てる時はりんご郎が遠くから見守るなんて光景もたまに見られます。

 

 

 

ちょっと寂しげな表情にも見えますが、りんご郎がどんな事を思いながら見つめているのかな〜なんて気になったり。

 

 

 

成長するスピードが思った以上に早い来未さんですが、その背景にはりんご郎との触れ合いが成長を促しているのかなと個人的には思っています。

 

また来年以降、お互いどんな触れ合いを見せてくれるか楽しみですね。

それではまた。

コメント

  1. 久保田千鶴子 より:

    りんご朗とくるみちゃんの微笑ましい動画を見て、いつもホッコリしてます私の孫も飼っていた柴犬と、赤ちゃんの時からいつも横に居ました。その犬も昨年の3月に14才で亡くなりましたこれからもりんご朗とくるみちゃんの成長を楽しみにしています。