美容師として今年最後のお客様は我が家の柴犬様を担当させて頂きました

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて661日目、そして産まれてから712日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

1歳の柴犬と、一緒に育った0歳娘の成長記録【2019総集編】

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

いよいよ2019年も今日で最後。

 

鬼稼働してた12月もやっと仕事納めができました!

 

おつかれのモフモフタイム

 

今月は1週間埼玉に出張に行ってたんですが、それをぬきでも過去最高の売り上げをあげる事ができ。

まぁ12月がこれだけ忙しかった反動で、1月は鬼のような暇さになる可能性も大なんですがねw (美容室は12月が1年で最も忙しく、1月は一年で1.2を争うくらいヒマな月)

 

 

そして美容師として今年最後に担当したお客様がこちら。

 

 

ででん!

 

ご覧の通り今年の切り納めは我が家の柴犬様という結果に。

 

 

なんでも以前「お尻の毛切ったらどうですか〜?」なんてコメント頂き、

 

そういえばりんご郎のお尻カットした事ないな〜

と思ったのがきっかけです。

 

トリミング行けばよかったんですが年末は予約がとれなさそうだったので、なら自分でやるか!という決断になり。

 

一応ネットやYouTubeでトリミングしてる様子を見たら、なんだかいける気がしてきて・・(トリマーさんから怒りの声が)

 

まずはバリカンである程度サクッとカットし

 

ハサミで面を整え

 

すきバサミでなじませて完成。

 

仕事で使ってないハサミがあるので今回はそれを使用しました。

 

 

ビフォアがこんな感じのお尻↓(だいぶ前の写真だけど一回も切ってないので)

 

 

そして仕上がりがこちら。

 

もふッ・・

 

 

 

いや〜、自分で言うのもなんですが

 

なかなかな仕上がりじゃないですか!!(#゚Д゚) ドヤ

 

 

はじめてカットした割には意外といけるな〜という感じです。(これでトリマーの読者さん減ったな爆)

 

まぁプロのトリマーさんから見たらボロクソ叩かれるかもしれないですが^^;

 

そしてはじめてお尻カットしてみての感想ですが・・

 

切った後の触り心地がめちゃくちゃ気持ちいい!

 

 

めちゃくちゃマニアックに例えるなら、欧州の方のような金髪で柔らかくて多毛の男性を刈り上げした後のような触り心地(笑) 一同 : 分かるか!w

 

しばらくは頭のてっぺんよりお尻を触ってそうな父であります。

 

僕は嫌だけどね

 

 

そんなこんな今年も無事に仕事納めをする事ができました。

 

お正月はしばらくゆっくりできそうなので体をしっかり休めてまた来年に備えていきたいです。

 

最後にりんご郎カットに初挑戦した時の動画をYouTubeにアップしましたので、よかったら見てみてください♩これぞプロの手つきYO

 

\ 新作ショートムービー /

 

美容師が柴犬のお尻カットに初挑戦してみた結果

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

PS

さて今日は大晦日なのでまちにまった「すき焼き」の日。

 

ほんとこの日をどんなに待った事か・・w

 

今日はたまには贅沢な夜を過ごしたいと思います^^

 

ぼ、僕は・・?!

 

最後に今年もりんご郎ブログを読んでくださった方ありがとうございます。

また来年も更新していければと思いますのでよろしくお願い致します*

それでは皆様もよいお年を。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • さすが美容師さん。つるつるなお尻の完成。綺麗です。人だけでなく犬まで出来ちゃうなんて凄い。

ワンコ大好き へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次