2020年もりんご郎一家をよろしくお願い致します!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて662日目、そして産まれてから713日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

1歳の柴犬と、一緒に育った0歳娘の成長記録【2019総集編】

 

美容師が柴犬のお尻カットに初挑戦してみた結果

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

ついに2020年!

皆様、明けましておめでとうございます。

 

 

昨日の今日なので挨拶のような文章だらけのブログになってますがw

 

 

さて大晦日はいかがお過ごしでしたか?

 

僕は今月初めて朝からゆっくりできる休みでしたので、妻には内緒でスターウォーズ(2回目)を観に行ってきました。どんだけ好きなんだw

 

4Dでやってる時間帯が朝の8時20分を逃したら次は夕方でしたので、みんな寝てる中こっそりと早起きをして・・w

 

娘よ、お似合いだぞ♡

 

 

 

また夜にはまちにまったすき焼きパーティー。

 

お肉はここぞとばかりに奮発をして三重県名物の松阪牛を・・!

 

左から順に100gあたりの金額が3000円、2000円、1500円、1000円の肉を今回は豪華にチョイス。(全部で500gちょっとくらい)

 

そしてここでその方の性格が出ると思うんですが、皆さんならどう「食べる順番」を決めますか?

 

我が家では

 

やっぱ一番高いお肉は楽しみとして最後までとっておかなあかん。

 

という意見に僕も賛成し、安いお肉から順に食べていく事に。

 

 

しかしこの決断が間違っていた・・!

 

 

この安いお肉から順番で食べていったがために残念な結果になってしまうんです。。

 

なんとですね・・

 

最後の高い肉を食べる頃にはまさかのお腹いっぱいになってしまうという(泣)

 

 

ここぞって時に僕のお腹はけっこう満腹になってしまうという緊急事態に。

 

最後に残しておいた一番高い肉はほとんどおきみさんのお腹の中に消えていったとです。

 

作戦通り♡

 

 

それにしても僕もけっこう食べたんですが、昨日のおきみさんからは信じられない言葉がぽんぽん出てきました。

 

 

高い肉ほど(柔らかくて)なんだか飲み物みたいやな♡

・・・。カレーかw

 

 

どんなにお腹いっぱいでもカニは別腹よ♡

・・・。デザートかw

 

 

またりんご郎には茹でたササミとチーズのふりかけをトッピング。

あとデザートにはイチゴを1つプレゼント。

 

僕はササミ・・みんなは松阪牛・・ぶつぶつ…

・・・。

 

 

最後に今年の年賀状はこんな感じに。

 

とはいっても我が家で年賀状を書くのはおきみさんだけなんですがね^^;

 

 

2020年が皆様にとっても素晴らしい一年になりますように*

 

今年もりんご郎と大脇家をよろしくお願い致します!

よろしくだワン!

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

    • 遅れて申し訳ありません^^; こちらこそ今年もりんご郎一家をよろしくお願い致します!

  • 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
    とても楽しみにしてます(*≧∀≦*)
    おたかさん期待に応えて下さいね(笑)

りんご郎 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次