はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ひとり立ちをして二足歩行を覚えた娘と、隣で見守る柴犬兄さん

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて666日目、そして産まれてから717日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と初日の出【2020謹賀新年】

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

ここ最近の成長っぷりがすさまじい来未さん。

 

つたい歩きをして何歩か歩けるようになって、そこから10歩ほど歩けるようになって靴を買ったのがついこの前の話。

 

最近ではそこからさらに成長し、直線であれば20歩ほど歩く姿も。

 

顔が真剣w

 

両手をあげバランスをとりながら上手に歩くようになったもんです。

 

そんな姿を見たりんご郎は「最近よく動き回るようになったな〜」とか思っているのかな?

 

 

 

二足歩行を覚えてからは楽しそうに歩き回る来未さん。

 

そして歩けるのがそんなに楽しいのか一人でずっと歩き回るんですよね。

 

またここ数日では「ターン」しながら歩く事も気づいたらできるように。

 

数日前には直線しか歩けず、曲がるのはまだ先かな〜なんて思っていたら目の前で円を描くように歩いてるんです。

 

・・・!!(驚きのあまり声が出ない)

 

あとは「ひとり立ち」もよく披露するように。

 

ぐぐぐ・・

 

りんご郎「ついに立ったか・・!」

 

まだ途中で転んでしまう時もありますが、ここ数日は至る場所でひとり立ちをしてはサークル内を歩き回る娘でありました。

 

て、天才・・♡(親バカ)

 

 

赤ちゃんは毎日成長しているといいますがほんとその通りだなと。

今日できてない事が翌日にいきなりできるようになっていたりと毎日の成長が見逃せません。

 

なんだかりんご郎の耳が前日には垂れてたのに、翌日朝起きたら立ってた日の出来事を思い出してしまった父であります。

 

 

最後に今回ブログに書いた様子をYouTubeにもアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

ひとり立ちと二足歩行を披露する娘を見守る柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント