柴犬がはじめてお雑煮を食べてみたが、どうやら不思議な食感だったようだ

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて667日目、そして産まれてから718日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と初日の出【2020謹賀新年】

 

ひとり立ちと二足歩行を披露する娘を見守る柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

のんびりと過ごせた我が家のお正月も今日にて終了。

 

明日から僕も2020年の仕事がスタートします。

ほとんどの方は今日から仕事かと思うので、周りと比べてもちょこっと長く休みをとる事ができました。

 

 

それにしても今年のお正月はもうぐーたらしすぎて、食べて寝てごろごろしての繰り返しだったなと^^;

 

寝てごろごろしてって一緒じゃ

 

おかげでちょっと体重も増えた気がします。まぁもっと増えてもらってもいいんですがね。黙れ

 

りんご郎はというと常に誰かしら近くにいる正月だったので、お正月最高!って感じだったかな?w

 

 

また今月のペコボックステーマがお正月だったんですが、中にはこんな食べ物が。

 

OZOUNI

 

 

なんだか今はなんでもありますね〜。

犬用の「お雑煮」だそうです。

 

 

果たしてはじめて食べるお雑煮に対して、りんご郎はどんな反応をしたかというと・・

 

少し温めてボウルに入れた時からくんくん気になってる様子で、早く食べたそうな感じ。

 

そしていざ食べ始めると・・

 

 

ぐぁッ!

 

一応中身は食べやすいよう細かくしておいたんですが、はじめて食べる食感に少々食べづらそうな反応でした(笑)

 

でも最後までガツガツ食べてあっという間に完食したので美味しかったんだと思います。

 

 

次食べるとしたらまた来年のお正月ですかね(笑)

 

 

最後にこのお正月でたくさん充電させてもらったので、明日からはまたビシッと切り替えて仕事に励みたいと思います。言うのは簡単だがw

 

そして訪問美容師として2020年もたくさんの方のお役に立てるよう、さらに今年も頑張ったな〜と一年の締めくくりに思えるような年にしたいですね!(`д´ )ゞ

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次