書かれているとちょっぴり嬉しくなる年賀状のあれ

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて669日目、そして産まれてから720日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

ひとり立ちと二足歩行を披露する娘を見守る柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

お正月に送られてくる年賀状。

 

もらえれば嬉しいものですが、そこに「ある事」が書かれているとさらに嬉しくなるもの。

 

そのある事とはこちら。

 

 

これを見てもうお分かりでしょうか。。

 

そう、注目するのは宛名の欄・・

 

りんご郎

 

 

送ってもらった年賀状のほとんどは「人」の名前ですが、たま〜にりんご郎の名前を書いてくれる友人も。。(嬉し涙)

 

僕も大脇家の一員だからね!

 

 

宛名の名前欄に愛犬の名前まで書いてくれる、それはさりげない事かもしれません。

でもりんご郎を大脇家の長男として育てている僕らからするととても嬉しいもの。

 

まぁ年賀状を送る相手の家族のワンちゃんの名前まで把握してないってケースも多いと思いますが(笑)

 

 

ちなみにあたかも自分がもらったかのように書いてくれるのやめてくれる?

・・・。

 

おたかの今年もらった年賀状は合計2通

 

 

 

そして我が家の年賀状では、りんご郎の名前も2019年の年賀状からいれてます。

 

2020ver.

 

2019 ver.

 

 

ただ一つ思うのが・・

 

年賀状を仕分けする人からすると、りんご郎の名前を見た時どう思うのかな?というささいな疑問が(爆)

 

そんな宛名全員の名前まで目を通さないと思いますが、たまたまりんご郎って名前を見てしまった場合・・

 

りんご郎・・?なんだこのふざけたDQNネームは・・

 

とか思われてないかなw

 

 

以上、ちょっぴり嬉しくなる年賀状の話でした♩

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次