娘が靴を履いてはじめてりんご郎と散歩できた日

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて670日目、そして産まれてから721日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

ひとり立ちと二足歩行を披露する娘を見守る柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

家の中ではだいぶ歩けるようになってきた来未さん。

 

先日靴も買ったので、ちょっとずつ外でも歩けるように家の中で靴を履かせたりしてました。

 

少し慣れてきたのでいざお外で実戦デビュー。

 

ででん

 

しかしまだまだ靴に違和感があるのか、靴を履いた途端動きが固まりますね^^;

 

一緒に手を握りながら歩くとけっこう歩けるんですが

 

ちょっと離してみるとそのまま固まる来未さん。(そして「あ〜!」と叫ぶ)

 

これはもうちょっと家で練習が必要そうです。

 

 

また妻のお姉さん家族から三輪車をおさがりでもらい、三輪車デビューもしました。

 

最近は娘を三輪車に乗せ、りんご郎と一緒に途中まで一緒に散歩する機会も増えてきました。

 

 

ただりんご郎はすたすた歩きたい派なので、ゆっくり三輪車のペースにあわせて歩くのはどうかな〜と思ってましたが、、

 

 

なんだか妹をちらちら見つめながら意外と楽しそうに周りを歩くんですよねw

 

僕についてくれば安心さ!

 

 

 

最後は草むしりに夢中。(りんご郎と一緒かw)

 

 

これからもっと歩けるようになるので、りんご郎と一緒にみんなで公園に行ける機会も増えそうです。

 

家の中でなく外でもたくさん思い出をつくっていきたいですね!

 

 

最後に靴デビューした娘と、靴を履いての記念すべき初散歩の様子をYouTubeに公開しましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

大地を駆け回る柴犬と、お外で靴デビューした娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 可愛い〰️。
    二人の孫の成長を楽しむかのように、いつも拝見しています。
    愛知県西部に住んでいるので、いつかばったり会えたら…
    発狂するな
    年末にジャズドリームでおたかさんに似た男性を発見。こっそり付け回したけど、違った! 不審行動ご免なさい。
    大脇家の皆さんにとって良き年になりますように。

    • いつも見て頂きありがとうございます!
      愛知にも車でよく行くのでどこかイベントなどでばったりするかもですね^^
      その際はお手柔らかにお願いします(笑)
      お互い2020年がいい年になりますように・・*

  • はじめまして❗️
    さっきTV見てたらりんご郎が出てたような気がするんですけど!
    動物スクープ100連発 って番組にりんご郎の動画でおきみさんにチョンチョンするりんご郎?らしき柴犬!
    間違ってたかな~?

    • はじめまして!テレビ気づいてくださりありがとうございます!!
      まさにチョンチョン動画でしたw 本人はうっかり見逃しましたが(笑)

りんご郎 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次