はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

父と柴犬と娘で過ごす2回目のお留守番奮闘日記

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて673日目、そして産まれてから724日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

大地を駆け回る柴犬と、お外で靴デビューした娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

一気に歩くようになってきた9ヶ月の来未さん。

 

サークル内にりんご郎もいるとしょっちゅう背中を追いかけています。

 

りんご郎と同じように歩けるのが嬉しいんですかね(笑)

 

そしてすぐ触るw

 

でも届かな〜い

 

 

また以前と比べ、最近は少しづつですが、りんご郎と娘のふれあう時間を増やしています。

 

つい先日は妻が外出し、りんご郎と娘と僕で2回目のお留守番を。

 

 

この前の留守番時もサークル内で一緒に過ごしてみたのですが、前と同じように何事もなく無事に過ごす事ができました。

 

娘もぐずる事なくりんご郎とのふれあいを楽しんでる様子で、りんご郎もあいかわらずマイペースに過ごす感じで。

 

常にべったりというわけではなく、お互いが自分だけの時間を楽しんでる様子。

 

まさに絶妙な距離感・・。

 

 

そして父が驚いた娘の行動がこちら。

 

手押し車を押して遊ぶ娘でしたが、途中ソファにぶつかり行き止まりに。

 

今まではぶつかって動かなくなったらそこであきらめてたんですが、今回はちょっと違いました。

 

どうにか「反転」しようと、手押し車をひいたりして曲がろうとする姿が・・!

 

そして考えて考えて出した娘の反転方法が父の予想を上回る行動でした。

 

 

ひいて押してひいて押して曲がるまであとちょっと・・

 

というところで

 

娘「こっち(逆)からおせばいいもんね!」

 

!!!!!!!なにぃ!!

 

 

押して曲がれるなら逆から押せばいいという逆転の発想により、行き止まりを回避した来未氏。。

 

いや〜末恐ろしい子になりそうです。(親バカ)

 

僕は力づくで曲がるけどね!

君はパワープレイ過ぎな(笑)

 

そんなこんな2回目のママ不在のお留守番(約1時間半)も平和に終了。

 

 

最後に今回の様子をYouTubeにも公開してますのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

絶妙な距離感でふれあう柴犬と9ヶ月の娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント

  1. 文川美智代 より:

    くるみちゃん、あんよが上手になりましたね!お部屋では上手に歩けても靴をはくとすご〜く難しくなるんですよね!りんご郎くんと一緒に外遊びができるようになるのも間近ですね!
    かわいい